カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の263件の記事

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます。

年が明けました。
あぁまた歳をとるのね~sweat01
年末年始、ミケの一日。はフル稼働♪
まず、
2014年(H26)最初のお客さまは…
昨年12月、延岡に引っ越して来られた
ばかりのボーダーコリーのコタローちゃんです。
まだ3才と9ヵ月のヤンチャっコです♪
追々その魅力溢れる性格を紹介していきますね。


undefined


undefined

続いては…
にゃん太くん。
シッターに入ると、まずお喋りが始まります。
可愛いですよ~(^o^)
そうなの、それで?
ダッコして頬擦りしての会話です。

undefined


undefined

お正月の差し入れ、猫用減塩かつお節は
お気に召さなかったみたいです(笑)

undefined

お馴染み、メルちゃんジャッキーちゃんです。
相変わらず元気ですよ~♪

undefined

undefined

undefined


またご報告します♪


| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

2013年さようなら

あと数時間で、2013年(H25)年が暮れようとしています。


2013年は、あなたにとっていい年でしたか?
私にとってのこの年は…
Facebookには詳しく書いて来ましたが、
悲しいことや嬉しいこと、今年も何だかいっぱい
あったような気がします。
でも魅力的な人達との出会いもありました。
プライベートや仕事に充実した1年でした。
この先も大切にしていきたい、かけがえのない出逢い。
「会」より「逢」この字の方がピッタリくるかな?

2014年は、嬉し涙だけでいけたらいいなぁ。

どうか、皆さんにも幸せな年が訪れますように
heart03

undefined

undefined


| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

最近出来たカフェ

最近出来たカフェ、
友人に誘われ行って来ました。


undefined


美味しい!


undefined

undefined


BGMはハワイアンミュージック♪
次はランチを頂いてみよう。


|

2013年8月 3日 (土)

野鳩のおかあさん

我が家の玄関前のシンボルツリーに
野鳩が巣を作りました。
巣はとても小さいものです。
巣の中には卵が2個。
先月この木を剪定した夫が確認しています。


undefined

undefined


この暑い盛り、母鳩は1日中卵を
あたためています。

ツバメの糞そっくり!!

undefined


蝉を捕りに来た子供も野鳩の姿に
蝉捕りを止めました。
ご近所さん達や郵便配達の青年も
優しく見守ってくれています。
雛がかえるといいね。
野鳩、頑張れ!!


ドアを開けたらその音に驚いて
隣の電線に逃げました
undefined

ゴメンね!! そっと開けるようにしますね。


undefined

|

2013年2月20日 (水)

エル、おやすみ。

Photo

 

17日(日)、エルという犬が亡くなりました。

エルとの出会いは5年前。

当時私は愛護団体の活動をしていました。

エルが譲渡会場に現れた時の事は今でも

ハッキリ憶えています。

譲渡会が始まって終わるまで、エルはかわいそうな位

ビクビクしていました。尻尾が足の間から出ることもなく、

どんな理由でここに来たんだろうと、皆が気になっていました。

「飼い主じゃない、この犬を保護したんです!」

と言っていた、実は飼い主。

嘘はすぐにばれ・・・近所の人の入れ知恵でした。

そうすれば譲渡しやすいだろうと。

エルは結局、1年もの長い期間、

一時預かりさんのところに身を寄せました

預かりを申し出てくれた私の友人Eちゃん。

Eちゃんは毎月の譲渡会にエルと参加。

エルの譲渡を希望したファミリーを断った事もあります。

可哀想という感情で飼ってほしくない。それが理由でした。

今は、メディアからの情報や愛護団体による譲渡会の普及で

全国的に成犬を飼う人は多くなってきましたが、

ほんの5年前は成犬の譲渡は非常に難しかったのです。

Eちゃんの揺るぎない想い・・・

1年という長い時間はかかりましたが、

エルを最高の飼い主さんのところへ導いたのです。

それは素晴らしい譲渡でした。

Eちゃんのエルへの愛情を感じた出来事でした。

エルが2泊だけ我が家に来たことがあります。

夫とエルを連れて散歩した田んぼ道を

さき程うららと歩きました。

石ころが痛いかな?エルの足を心配しながら歩いたね・・・。

あぁエルとはもう会えないんだ。。。

エル、幸せだったね。ゆっくりお休み・・・

 

 

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

チコくんという猫。

 

チコくんは、1才のオスっ仔。

おばあちゃんと二人住まいです。

 

Photo_5

 

チコくんの暮らしが大きく変わりそうです。

おばあちゃんが病院に入院したのです。

退院しても自宅に帰らず、老人施設に入所します。

県外から息子さん達が交互に帰省し、

おばあちゃんとチコくんの面倒をみています。

おばあちゃんのご近所さんは、私のお客様。

のら猫だった銀ちゃんの飼い主Kさんです。

昨夕、仕事帰りにKさんから電話が入りました。

Kさんは個人で100匹もの猫を助けてこられた方。

感染症の知識や正しい飼い方をよくご存知の、

私が信頼している方です。

私もお手伝いすることにしました。

フリペ瞳としっぽ3月号にも、レオと一緒に

掲載されます。

 

Photo_7

 

名前: チコ・オス・去勢済
年齢: 1才位(仔猫から育てました)
 室内飼いです(写真撮影は外ですが)
 人間が大好き♪ 長毛の可愛い仔です。
 感染症検査と混合ワクチン接種1回分は
 近々、致します。

チコくんのご質問は、下記へどうぞ!

 原田 080-6400-6927 

 

※チコちゃんのその後・・

 原田さんが継続して飼うことになりました。
 有難うございました!

 

 

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

レオと散歩 レオの飼い主さん募集-3-

 

数日前、うららとの散歩中、

偶然レオと飼い主Yさんに会い、

1時間ほどの散歩をご一緒しました。

 

566209_416141045139643_1941656364_n 

 

730600_416138181806596_641649474_n

 

大型犬も小型犬もないですね(笑)

当たり前だけど、仕草は一緒♪

こんなレオがたまらなく愛おしい。

 

730557_416141428472938_462924301_n

 

この道を

レオは飼い主さんと、9年間歩いてきました。

 

565354_416141238472957_37576999_n

 

3月号のフリペ「瞳としっぽ」の飼い主募集に

投稿しました。

2月の末には宮崎県内の人たちが

見るはずです。

その中に、レオに愛情をかけてくれる人が

いるといいのですが。

 

     優しい顔してるねレオ711599_416141701806244_224247479_n

 

565463_416141705139577_2095842374_2

 

瞳としっぽ編集長のご厚意で、

2月19日放送予定の宮崎ケーブルTVのコーナーにも

写真付で飼い主募集をさせてもらうことになりました。

どうか、レオの第二の犬生が

豊かなものになりますように。

 

804201_415148811905533_1885535317_n

 

レオ紹介:

http://minky.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2810.html

 

 



※レオのその後・・

 お問い合わせは数件ありましたが、
 譲渡には至りませんでした。
 今後も新しい飼い主さんを気長に探すつもり
 でしたが、レオはこのまま継続して飼うという
 結果になりました。
 心寄せてくださった皆さま、有難うございました。
 
 

 

 

| | コメント (6)

2013年2月 9日 (土)

レオ、飼い主さん募集-2-

 

レオ「飼い主さん募集」、

続行中です(^O^)

 

Photo

 

ここ最近

フェイスブックの友人がシェアしてくださり、

裾野が広がって、

ブログに訪れる方の数が増えてます。

それだけ多くの方がレオを見てくださってます。

ご自分の犬のように心配するコメントや

メールも頂いています。

みなさん有難うございます!

高齢犬の譲渡は難しいと思いますが、

レオを何卒よろしくお願いいたします。

レオ紹介:
http://minky.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2810.html

 

 



※レオのその後・・

 お問い合わせは数件ありましたが、
 譲渡には至りませんでした。
 今後も新しい飼い主さんを気長に探すつもり
 でしたが、レオはこのまま継続して飼うという
 結果になりました。
 心寄せてくださった皆さま、有難うございました。
 
 

 

 

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

飼い主募集レオの電話番号が間違ってました!

昨日の記事、

『レオの飼い主募集』で、

電話番号が違っていました!

私の痛恨のミスですbearing

 

電話をかけてくださった方、ご迷惑をおかけしました。

昨日の記事は訂正しましたが、

こちらにも正しい番号を記します!

 

℡0982-21-51445044 横山
延岡市稲葉崎町2丁目

 

レオに会いにきてください。
先着順で決める訳ではありません。

宜しくお願いいたします。

 

 

Imgp5611

 

 

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

レオの「飼い主さん募集」

Imgp5648

やりきれない思いでいっぱいです。
人はいつまでも若くはいられない。
今、健康な身体があったとしても
それは永遠に続かない・・・。

ご近所のYさんと愛犬レオの事を話します。
Yさんは、昔から大型犬と暮らすのが夢でした。
ご自分と犬の年齢を考え、
レオを家族に迎えました。

レオは、この4月で9才になります。
狼の血が混じっている父犬と、
シェパードの母犬から生まれました。


狼の血は入ってますが、性格は至って温厚。
今まで怒りをあらわす事はなかったといいます。
人間おとうさんがダーイ好きです。
お座り状態でもおとうさんに寄りかかってきます(笑)

一日の大半を手作りの犬小屋で過ごし、
楽しみと言ったら,

飼い主さんとの朝夕各1時間の散歩。

Imgp5589

3年前、フリペPALの取材を受けました。
Imgp5614_2

名前の『レオ』は、

ジャングル大帝レオから名づけたそうです。

レオは我が家のうららのボーイフレンドです。
優しいレオだから、うららも匂い取りを嫌がりません。

Imgp5600

 

Imgp5630

レオが命を全うするその日まで、
Yさんとレオが離れることはない。
そう思っていました。

 

Imgp5607

 

やむを得ない事情があり、
緊急に新しい飼い主さんを探すことになりました。
最後までレオと・・ その願いは叶いません

 

Imgp5654

 

 

 

レオは高齢犬で大型犬、
番犬にもなりません。
条件はかなり悪いですが、
健康で心優しい犬です。

レオに深い愛情と運動、快適な寝床を与えてくれる

飼い主さんを探しています!

Imgp5606

レオについて
◇2004年4月11日生・現在8才。オス。約30㎏
  父犬・・狼の血が混じっている。母犬・・シェパード

◇未去勢(ご希望に応じこちらで去勢します)
◇狂犬病予防ワクチンは毎年接種(去年4月接種済)
◇混合ワクチンは3年?程、未接種

◇殆ど吠えない、優しい性格で甘えん坊。番犬にならない。
  怒りの感情を出したことがない。常に穏やか。

◇朝夕の散歩必要。雷を恐がる。

Yさんの奥様からのメッセージです。
  人も車も速度を緩めて目を留める、
  格好良く優しいレオです。
  人や子犬が大好き。健康で躾も出来ています。
  掌中の珠のように可愛がってきましたが、
  主人が病の為、続けることが出来なくなりました。
  終生可愛がって下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。
  下記までご連絡頂けたら幸いです。
  どうぞよろしくお願いします。
    ℡0982-21-
5044 横山
                    宮崎県延岡市稲葉崎町2丁目

 

 

Imgp5659

 

私の連絡先はこちらです。

080-5285-5188
mike1@ezweb.ne.jp

 

 

コメント欄も開放しましたので宜しくお願いいたします。

 

 



※レオのその後・・

 お問い合わせは数件ありましたが、
 譲渡には至りませんでした。
 今後も新しい飼い主さんを気長に探すつもり
 でしたが、レオはこのまま継続して飼うという
 結果になりました。
 心寄せてくださった皆さま、有難うございました。
 
 

 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧