カテゴリー「保護猫「夏花(かか)」」の2件の記事

2012年9月13日 (木)

命名しました

Dsc_0569_2 

 

命名: 夏花(かか)

 

夏花の名前の由来は、夏に出会ったこと。

友人ふたりの名前の一文字を頂きましたconfident

決して「おかか」のかかではありません!

彼女たちのように、

魅力的な女性に成長してもらいたいものですheart

ハスキーボイスの夏花、

どっちかと言うと、濁音「ガガ」がピッタリなのですが

美猫になってもらいたいってことでsweat01(ガガ様ゴメンナサイ!)

 

今日からマンソン治療開始。体重は1.80kg。

体重の増加具合がとても良いと褒められましたhappy02

デブ養成には自信あり(爆)

ドロッとした注射はかなり痛いらしく、

先生と看護師さんが「ゴメンね、痛いね、ゴメンね(;´Д`)」 と

絶えず優しい声かけをしてくれました。

車の中で2回吐きました。

夏花、がんばろうねwobbly

 

201209131

 

 

| | コメント (12)

2012年9月 8日 (土)

またもやマンソン持ちの仔猫

 

1_3 

 

3日前、夫の職場に迷い込んだ仔猫。

翌日、リフレクの筆記テストが終わり

動物病院へ連れて行きました。

「感染症を患っていませんよう」

良かった。。 エイズ・白血病は陰性でしたheart

生後4ヶ月。三毛猫ですからメスです。体重は1.55kg。

 

2_2

 

健康診断を受けると、胸辺りにノミの糞がたくさん!

おまけにお腹の中にはマンソンがbearing

あぁ・・・マンソン・・・・他の犬猫には移りません! けど・・

2月に保護したふぶきはマンソン駆虫に半年もかかりました。

なかなか落ちないんですよね。

薬は強いし先生方も気を遣います。

長期で頑張ろうネ、仔ねこちゃん。

この仔が落ち着いた時期を見計らって

来週あたりからマンソンの駆虫を始めましょうかと先生。

いっとき、隣の市へ通うことになります(笑)

先ほど爪を切り、シャンプー担当の夫に渡しました。

洗ってる間中、catsweat01大人しかったと言います。

痩せた背骨がゴツゴツと手にあたったそうです。

Photo_2

 

生後4ヶ月位、、

この仔もカエルやバッタを獲って生きてきたのでしょう。

うららのケージを避難場所に、隔離室(和室)を只今バルサン中。

ケージの中で、シャンプー後の身体をペロペロ舐めています。

念には念を入れ、他の猫ども&うららにフロントラインプラスを

滴下しときましょう!

うららは丁度その時期だったので、Niceタイミングでしたnote

この仔、右目の下瞼だけアイラインが入ってないんですよ~

看護師さんたちが「目の色がオレンジ!可愛い」と

言ってくれました。

いい縁あるかなぁ?????

 

 

 

| | コメント (6)