カテゴリー「保護猫「キラ」」の9件の記事

2012年8月21日 (火)

わぁ!蕾だ

 

今日、蕾の飼い主さんからメールが来ました。

写真が添付してあります。

開いてみると・・・

 

20120821_3 

 

夫とパソコンに向かい、思わず叫びました。

 

「つぼみーーlovelyheart04

 

相変わらず抱っこლ(╹ε╹ლ) 大嫌い!

でも蕾らしいのは、

朝早くから飼い主さんのベッドの下にオモチャを

運んでくるそうです。

「遊んでーnotes」 お気の毒だけど、可愛い仔だぁheart01

蕾は10月10日で1歳になります。

 

 

ところでキラの事。

1歳のバースデーが来月(9月9日)です。

キラ・蕾・ふぶきは私が保護した仔猫、
当然、暫定バースデーですがsweat01

ほやほやspaのキラの写真ですよ~。

現在のお気に入りはこの場所とかheart

キラ、狭くない?(笑) 大きくなったね(涙)

 

Photo_2

 

飼い主さん方に感謝です!

 

そうそう、先日ふぶき(現:モカ)の飼い主さん(右)と

夜の街に出かけました(笑) 久しぶりだったなぁhappy02 

真ん中は共通の友人みっちゃんです。

私だけモザイクかけまーす(*^^)v

 

Photo_4

 

 

| | コメント (4)

2012年6月27日 (水)

多忙につき・・

 

毎日雨ですが、

今お世話中のワンちゃんには

関係ないみたいで、

雨に打たれながらもウキウキ顔で歩いていますdog

早くブログをアップしなきゃと思うのですが、

毎日の仕事やプライベートに追われ、

なかなか上げることができませんsweat01

 

以前、あるシッターさんのホームページ内にこんな文章が・・

「現在、新規のお客様はお断りしております」

それを見て驚きました。

そんな事があるんだろうか! 

スケジュールが真っ白だった当時、信じられませんでした。

でも最近になって、

この文章を使う日がもうすぐ来るのではと

不安になってきましたsweat01

数日前も新規のお客様から依頼を受けたばかりです。

これからは仕事を自粛していかないと、

固定のお客様にご迷惑をおかけするかもしれません。

一人で動くには限界があります。

今、検討中です。。

 

さて、私の元から巣立った仔たちの近況をお知らせします。

もう1頭・・その仔の話題はまた。

 

キラ元気です! キラ(妹)ジジくん(弟)想いの煌たんheart0420120310

愛おしそうに抱いてますネsweat02 煌たん、キラを守ってくれて有難う!Photo

 

も元気です! みかんネットの「取って来い(動画)」を今もするそうです。Dsc_0708

 

モカ(ふぶき) は、まだマンソン治療中!マンソンしつこいですねweep
 来週、不妊手術するそうです。
Grl_0020_4

 

譲渡後も写真を送ってくださる飼い主さん方に

感謝ですsign03

 

さて、うららのトイレ散歩は済みました。

また出かけて来ま~すcat

コメントの返事が少々遅れるかもしれませんsweat01

 

 

| | コメント (8)

2011年12月25日 (日)

キラと煌(こう)くん

12

 

キラに、サンタさんが早めのプレゼントを届けてくれました。

「かぞく」という最高のクリスマスプレゼントです。

何と、5才の息子さんの名前が“煌く(きらめく)”と書いて

こうくんだそうです。 キラキラ繋がりですshineshine

18日に、うたたねオーナーから「キラちゃん決まりそうです。
ミケさん、いいですか?」

との電話がありました。

22日、キラは猫カフェうたたねから西都市のファミリーの元へ

巣立ちます。housecatdash

当日、譲渡前のキラに会うため、宮崎市のうたたねへ行きました。

前夜作った(朝の3時までかかりました~sweat01)、

煌くんへのメッセージをしたため、

 

2

 

延岡のあるスーパーからキラを保護するきっかけになった

「タンゴ」という黒猫の話から書きました。

5才の煌くんにも読めるよう、ひらがなで綴りました。

いのちの大切さを清らかな心を持つ煌くんにも知って欲しくて。

 

51

 

ドライブの道連れはcatface・・・ 私の眠気覚ましも兼ね

うららです! 

宮崎へと片道2時間半のドライブ、大丈夫か~?

 

Photo

 

絶好調のうららでしたが・・・。 

うたたねに着くと、キラはお昼寝中。

ネム顔は、相変わらずブチャイクcoldsweats01

 

2_2

 

瞳としっぽ編集長の保護猫みぃくん、茶トラ兄妹、淀君ちゃん、

他のみんな・・

キラと遊んでくれて有難うweep

1

 

8

 

すると仔猫たちが・・

 

3

 

ごめんね~。 洗濯したてなんだけどsweat01

君ら鼻が利くからね。

 

4

 

5

 

あのぉ~・・・ 淀君~

そんな事で、ブログのスペース増やさないでください。

今日は、キラにお別れを言いに来たんですから。

それにしても淀君って、綺麗だね!

 

6 茶トラくん兄弟は、日に日にイケメンになってます(驚heart02

 

10 かえでちゃん、クールな表情だけど優しい仔です。

みんな、そういうことだったの? ウッ・・sweat02 

ありがとうcrying

キラは、今日でうたたねを卒園します。

サヨナラです。 

キラ、分かってる?

 

7

 

ダメだこりゃ!

 

スタッフKさん「もっとキラちゃんといたかったですheart
9 

 

うたたねのスタッフの皆様、お世話になりました。

キラは、この夜、西都市の住猫になりました。

 

 

帰宅途中、

宮崎市内に21日オープンした「カフェ猫ものがたり」へdash

スタッフは、懐かしい方ばかりheart04

宮崎市内で3軒目の猫カフェです。

NPOみやざき動物のいのちを守る会 が運営しています。

可愛い猫たちがおうちを探していますよ~。

愛くるしい接待をしてくれます。

宮崎のすべての猫たちに幸せがきますようcloverheartclover

小倉代表が作るぜんざいをいただきました。

これが300円wobblysign03 大盛り・白菜漬物てんこ盛・お茶つき。

安すぎですっsweat01 あまりに美味しくて撮るのを忘れてた~shock

詳しくは、瞳としっぽ編集長のブログのコチラを!

 

車の中で待つ不貞腐れ気味のうららの為、

近くの公園とドッグラン(見学のみ)に寄りました。

11

 

はいはい、ごめんなさいcoldsweats01

 

※ペットシッターブログラランキングは、外す事にしました。
 何度も1位を取ることができましたのも
 みなさまのご協力があればこそと感謝しております。
 これからも自分のペースで、日常を記録していきたいと思います。
 今後とも宜しくお願いいたします。
 
 

 

 

| | コメント (4)

2011年12月22日 (木)

おうちのない猫たち

 

YouTubeでみつけました。

是非ご覧になってください。

 

 http://youtu.be/lh2rGWBNB24(携帯からはこちらで)

 

Photo

今日、

キラが新しい飼い主さんの元へ、巣立ちます。

今から宮崎市に行ってきます。

飼い主さんには会えませんが、

キラとお別れしてきます。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

 

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

キラ、大騒動!

 

昨日の朝、家族に別れを告げ、

キラは家を出ました。

 

1 千、ごめんなさいsweat02

 

友人の店「猫カフェうたたね」に、キラを預けに行きました。

生憎の雨・・

車中、ずっと鳴き通しのキラをなだめながらの

ドライブが、2時間ちょっと。

「大丈夫だよ!
 キラと同じ位の仔たちがたくさん居るからね。
 今よりずっとずっと楽しいよ」

宮崎市へと車を走らせます。

状態のいい道にかかると、キラは鳴きやみます。 

やっと眠ってくれた・・confidentclover

でもゴトゴト道に入ると、再び「ニャーンニャーン!」 

やっと うたたねに到着。

オープンは12時からだそうで、その20分前でした。

キャリーバッグの中のキラは、静かにしています。

スタッフのKさんがキャリーバッグを持ち、猫部屋へ。

夫と私は、その後ろから続きます。

ドアを開けるなり、「ウギャーーーimpactフーフーーッimpact

猫スタッフ9匹の内の誰が怒ってるの!?

「誰が威嚇してるんですか?」

Kさん「あ、キラちゃんです(笑)」

「えー?今のはキラの声ですか!?」

キラが威嚇するのを初めて見た私たち。

かえで・もみじちゃん、その他のニャンコスタッフは

キラの激しさに驚き、高い位置に避難してしまいました。

 

Photo あの仔、こわ~い!

 

キャリーバッグから2段ケージに移す時も興奮状態。

なかなか入ってくれません。

その様子を2段ケージの天井から眺めるポンタくん。

 

2_3

 

ポンタくん、落ち着いてるなぁ。

この懐の深さ、わが家の亡きインディ部長を思い出します。

ポンタくん、下から威嚇するキラに確乎不動の姿勢sign03

 

8_2スタッフKさんと。  ポンタくん(上)&キラ(下)。

 

キラは、他の猫が角から覗いただけでも

フーー!シャーーー!!!

猛威嚇! 化け猫キラ参上ですsign03

そんなキラを「可愛いnotes」と言うKさん。頼もしいな~happy01

 

5_2

 

デジカメで撮った、殆どの写真が、私の大揺れの心に比例し、

ブレブレでした。

瞳としっぽ編集長の「南国の新之助のブログ」にも

この衝撃シーンが紹介されています。

写真が綺麗ですcamera そちらをご覧ください。

 

4_2猫みぃくんは、編集長が保護した猫です。
入店時は、同じくフーシャーだったとか。
恐いもの知らずのみぃくん、みんなとキラとの仲をとりもってください♪

 

 

うたたねは、保育園と同じだよキラ。

年少・年中・年長組が揃ってます。

年少組に入園したキラ、遊びの幅が拡がるに決まってます。

うちより沢山のことを学ぶでしょう。

 

7_2

 

子どもを保育園に初めて出す両親(保護者)のように、

心配でたまらない私達。

夫は、「キラはすぐ馴れる!大丈夫だ!!」と自分に

言い聞かせています(笑)。あくまでも自分に言い聞かせてます!

私ときたら、「キラはいつでも帰ってくればいいんだよnote

と、8匹目もアリ!の問題発言sweat01

「手放せなくなるわよ。うちに連れて来たら?」の

友人の厚意が台無しですよ~。

これじゃイカン!

キラが、優しい愛をたくさんもってる そんなかぞくに

巡り会えますようにheart

もう少ししたら、会いに行きます。待っててねキラnotes

「おばちゃん、ダレsign02」 は、ナシだよsweat01

 

3_2

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

☆キラ☆猫カフェへ

 

キラを保護して、

今日で1ヵ月と4日。

 

Photo_12

 

キラ保護時の体重1kg
    ↓
現在、1.65kghappy02  大きくなりました~heart  

 

Photo_13

 

わが家の猫たちとも相性が良く、

毎日元気良く遊び、遊びが過ぎると叱られたりしています。

わたしはそれを見てるだけ。

よほどの事がない限り、口出ししません。

猫には猫の世界がありますからね。

皆から沢山の事を学ぶんだよ、キラ。

 

 

凛太郎、
キラの遊ばせ方が上手でしたsign03happy01
乱暴者にしては上出来! でもねぇ、もっと男前の顔してくださいwobbly

Photo

 

 

杏、
7才なのに、仔猫相手にすぐキレますcoldsweats01
キラは仔猫ですよ。 自分を崩さない杏です。

Photo_2

 

すもも、
クールなすももですnote 私にはベッタリ甘えるくせにね。 
付かず離れずの微妙なスキンシップでキラと接していました。

Photo_3

 

コタ、
キラと精神年齢が同じ?と思ってたら・・・これも意外や意外!
上手にに遊んでくれました。コタの成長を見ることができて嬉しかったclover

Photo_4

 

 

千、
キラはあなたが一番好きだったみたい。
お肉というか、プヨ脂肪が気持ち良かったんでしょう

Photo_5

 

 

拓、
自分の尻尾を犠牲によく遊んでくれたね、有難う!
キラの牙が痛かったのか、時にキラをマジ噛みしていた拓。
おとな気なかったよ(爆)
Photo_8   

 

 

みかん、
いいお姉さんぶりでした。始めはキラを拒否していたみかん。
すぐに打ち解けましたね。保育のプロはみかんですheart01(杏じゃないbleah

Photo_9

 

うらら、
キラのストーカーになって(笑)、1ヶ月ちょっと。
しつこかったね~ 
キラがいなくなって一番寂しいのは あなたかもね?
Photo_10

 

Photo_11

 

キラは明日、宮崎市の猫カフェうたたね へ行きます。

キラに、サンタクロースから“かぞく”というプレゼントが
届きますように・・・
でもね、飼い主さんが見つからなかったらいつでも帰っておいでhappy01

ブログをご覧の皆様、キラに会いに行ってください。
抱っこされるのが大好きなキラ、ほっぺや身体にキスすると
ゴロゴロと喜びます。
キラの姿はこれから猫カフェうたたねの写真館でご覧いただけます。

うたたねスタッフの皆様、
お転婆なキラですが、どうか宜しくお願いいたします。

 

Photo_14

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat

 

 

 

| | コメント (10)

2011年11月27日 (日)

連鎖

 

キラに続く・・・

Imgp2266

 

キラより小さい命。

今朝、保護しました。

仔猫づくしのわが家です(笑)sweat01

 

Imgp2258

 

Imgp2271

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (4)

2011年11月10日 (木)

キラキラしてる!

20111107_16

11月4日に保護した仔ニャンコですが、

イベルメクチン注射して4日目に、やっと回虫が出ましたscissors

そして、5日目の朝にもcoldsweats01 おソーメン(回虫)が・・happy02

かつて一時預かりをしていたワンコ達の場合は、

駆虫した翌日には、

回虫がたんまりと出てたんだけどなぁ・・wobbly

今回は遅めに出ました。疑ってゴメンネ、駆虫薬bleah 

2~3週間隔で2回駆虫すれば、間違いなく根絶です。

この仔が我が家に来た経緯は、また追々と。。 

 

Photo

 

姪に会わせると、

「わぁ~ この仔、shineキラキラshineして見えるheart04

と言うので、

仮の名前を キラ にしました。

前のブログ写真と比べると、元気になりました。

前回は、熱で目はウルウル。

眠いため、鼻や手先がピンクでしたからね。

抱っこされるのが大好きheart01 かなり甘えん坊です。

これからゆっくりと、

飼い主さんを募集したいと思います。

 

20111107_20

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

3年ぶりの仔猫

 

あぁ・・・・・・・・

小さな命との縁は

もうないと思ってたのに・・・

 

Imgp1593_2

 

推定2~3ヶ月。女の仔。

三毛縞にゃんこ。 回虫治療中。 耳ダニなっしんぐ!

風邪ひきさん治療中。

羨ましいくらいアイラインがバッチリ入った美にゃんこです。

人に馴れています。

 

たくさんの縁が絡み合って、

昨夕我が家に連れ帰りました。

 

ちびちゃん、幸せ見つけようねheart

Imgp1580

 

Imgp1584

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (6)