カテゴリー「瞳としっぽ」の17件の記事

2012年1月27日 (金)

もう1匹の三毛猫

 

フリペ瞳としっぽの編集長ブログに、

「蕾ちゃん、額にもう一つ顔がある様に見えます」

と、コメントを入れた方がいらっしゃいます。

「えsign02」 

ワーnotes ほんとだわ!!!

この写真を5秒見てください。。。

瞬間で、三毛猫が見えましたか?

 

O0800060011756819691 
編集長撮影:無断でお借りしました。すみません!

 

ハッキリ見えますネ。

今朝、出勤前の夫に見せると・・

「右脳が発達してないから見えん!
 自分は左脳の方だからbook

おそらく編集長にも見えてないようです。

両足伸ばし、リラックスした三毛猫ちゃんが見えます。

Lunaさん、教えてくださって有難うnote

倍可愛いheart02

そういえば、

キラには、足の裏にハート模様がありました。

飼い主のMさ~ん、

お伝えするのを忘れていましたが、

気づかれました?

 

 

| | コメント (6)

2012年1月26日 (木)

蕾の猫カフェうたたね入園日

 

1月25日(水)

あぁ、この日が来てしまった。。

蕾は、延岡市のミケカフェ(自宅coldsweats01
          ↓

    宮崎市の 猫カフェうたたね へ。

うたたねで、飼い主さんを探すことになりました。

キラのように優しい飼い主さんと出逢えますようにheart

 

午前10時に延岡を出発。

休暇が取れた夫と、宮崎市に向かいます。

 

Pap_0041

 

キラの時は、車中ずっと鳴きっぱなしでしたが

蕾は数回鳴いただけでした。

 

Pap_0040_2

 

Pap_0038_2

 

休憩を入れ2時間程でうたたねに到着。

 

Pap_0035_2

 

いつものスタッフKさんと再会。

挨拶もそこそこに猫部屋に入ると・・・

前回のキラとは違う反応。

蕾、無言。。 うたたね保育園・年中組のもみじちゃんが、

 

Pap_0028

 

ポンタくんとジュンくんがケージの中でお昼寝中。

 

Pap_0032_2

 

ポンタくん、気持ちよく寝てるのにゴメンなさいね!

 

Pap_0031_2

 

やっと譲ってくれました。有難う!

 

1_2

 

2_2

蕾、ここの皆んなは優しいから、大丈夫なんだよ!
蕾のベッドに敷いていたフリースを自宅から持ってきました。
家の匂いがするので少しは落ち着くかな?

 

 

フリペ瞳としっぽ の編集長(南国の新之助のブログ)も来られました。

3

 

これこれ!coldsweats01

 

みんなに囲まれ、蕾、凍ってますsnow

もみじちゃんの足!down 可愛すぎですheart04

 

Pap_0020_2

 

今日、オーナーに電話しました。

フードを少し食べ、ウンチはまだ出てないそうです。

あのキラでさえ、4日で馴れたんだから

蕾も大丈夫でしょう! もっと早く馴れる筈です。

みかんネットも一緒に入園。

得意技を披露する日も遠く・・sign04

 

4_2

なさそ・・・かなsign02

 

 

| | コメント (10)

2011年12月25日 (日)

キラと煌(こう)くん

12

 

キラに、サンタさんが早めのプレゼントを届けてくれました。

「かぞく」という最高のクリスマスプレゼントです。

何と、5才の息子さんの名前が“煌く(きらめく)”と書いて

こうくんだそうです。 キラキラ繋がりですshineshine

18日に、うたたねオーナーから「キラちゃん決まりそうです。
ミケさん、いいですか?」

との電話がありました。

22日、キラは猫カフェうたたねから西都市のファミリーの元へ

巣立ちます。housecatdash

当日、譲渡前のキラに会うため、宮崎市のうたたねへ行きました。

前夜作った(朝の3時までかかりました~sweat01)、

煌くんへのメッセージをしたため、

 

2

 

延岡のあるスーパーからキラを保護するきっかけになった

「タンゴ」という黒猫の話から書きました。

5才の煌くんにも読めるよう、ひらがなで綴りました。

いのちの大切さを清らかな心を持つ煌くんにも知って欲しくて。

 

51

 

ドライブの道連れはcatface・・・ 私の眠気覚ましも兼ね

うららです! 

宮崎へと片道2時間半のドライブ、大丈夫か~?

 

Photo

 

絶好調のうららでしたが・・・。 

うたたねに着くと、キラはお昼寝中。

ネム顔は、相変わらずブチャイクcoldsweats01

 

2_2

 

瞳としっぽ編集長の保護猫みぃくん、茶トラ兄妹、淀君ちゃん、

他のみんな・・

キラと遊んでくれて有難うweep

1

 

8

 

すると仔猫たちが・・

 

3

 

ごめんね~。 洗濯したてなんだけどsweat01

君ら鼻が利くからね。

 

4

 

5

 

あのぉ~・・・ 淀君~

そんな事で、ブログのスペース増やさないでください。

今日は、キラにお別れを言いに来たんですから。

それにしても淀君って、綺麗だね!

 

6 茶トラくん兄弟は、日に日にイケメンになってます(驚heart02

 

10 かえでちゃん、クールな表情だけど優しい仔です。

みんな、そういうことだったの? ウッ・・sweat02 

ありがとうcrying

キラは、今日でうたたねを卒園します。

サヨナラです。 

キラ、分かってる?

 

7

 

ダメだこりゃ!

 

スタッフKさん「もっとキラちゃんといたかったですheart
9 

 

うたたねのスタッフの皆様、お世話になりました。

キラは、この夜、西都市の住猫になりました。

 

 

帰宅途中、

宮崎市内に21日オープンした「カフェ猫ものがたり」へdash

スタッフは、懐かしい方ばかりheart04

宮崎市内で3軒目の猫カフェです。

NPOみやざき動物のいのちを守る会 が運営しています。

可愛い猫たちがおうちを探していますよ~。

愛くるしい接待をしてくれます。

宮崎のすべての猫たちに幸せがきますようcloverheartclover

小倉代表が作るぜんざいをいただきました。

これが300円wobblysign03 大盛り・白菜漬物てんこ盛・お茶つき。

安すぎですっsweat01 あまりに美味しくて撮るのを忘れてた~shock

詳しくは、瞳としっぽ編集長のブログのコチラを!

 

車の中で待つ不貞腐れ気味のうららの為、

近くの公園とドッグラン(見学のみ)に寄りました。

11

 

はいはい、ごめんなさいcoldsweats01

 

※ペットシッターブログラランキングは、外す事にしました。
 何度も1位を取ることができましたのも
 みなさまのご協力があればこそと感謝しております。
 これからも自分のペースで、日常を記録していきたいと思います。
 今後とも宜しくお願いいたします。
 
 

 

 

| | コメント (4)

2011年12月22日 (木)

おうちのない猫たち

 

YouTubeでみつけました。

是非ご覧になってください。

 

 http://youtu.be/lh2rGWBNB24(携帯からはこちらで)

 

Photo

今日、

キラが新しい飼い主さんの元へ、巣立ちます。

今から宮崎市に行ってきます。

飼い主さんには会えませんが、

キラとお別れしてきます。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

 

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

キラ、大騒動!

 

昨日の朝、家族に別れを告げ、

キラは家を出ました。

 

1 千、ごめんなさいsweat02

 

友人の店「猫カフェうたたね」に、キラを預けに行きました。

生憎の雨・・

車中、ずっと鳴き通しのキラをなだめながらの

ドライブが、2時間ちょっと。

「大丈夫だよ!
 キラと同じ位の仔たちがたくさん居るからね。
 今よりずっとずっと楽しいよ」

宮崎市へと車を走らせます。

状態のいい道にかかると、キラは鳴きやみます。 

やっと眠ってくれた・・confidentclover

でもゴトゴト道に入ると、再び「ニャーンニャーン!」 

やっと うたたねに到着。

オープンは12時からだそうで、その20分前でした。

キャリーバッグの中のキラは、静かにしています。

スタッフのKさんがキャリーバッグを持ち、猫部屋へ。

夫と私は、その後ろから続きます。

ドアを開けるなり、「ウギャーーーimpactフーフーーッimpact

猫スタッフ9匹の内の誰が怒ってるの!?

「誰が威嚇してるんですか?」

Kさん「あ、キラちゃんです(笑)」

「えー?今のはキラの声ですか!?」

キラが威嚇するのを初めて見た私たち。

かえで・もみじちゃん、その他のニャンコスタッフは

キラの激しさに驚き、高い位置に避難してしまいました。

 

Photo あの仔、こわ~い!

 

キャリーバッグから2段ケージに移す時も興奮状態。

なかなか入ってくれません。

その様子を2段ケージの天井から眺めるポンタくん。

 

2_3

 

ポンタくん、落ち着いてるなぁ。

この懐の深さ、わが家の亡きインディ部長を思い出します。

ポンタくん、下から威嚇するキラに確乎不動の姿勢sign03

 

8_2スタッフKさんと。  ポンタくん(上)&キラ(下)。

 

キラは、他の猫が角から覗いただけでも

フーー!シャーーー!!!

猛威嚇! 化け猫キラ参上ですsign03

そんなキラを「可愛いnotes」と言うKさん。頼もしいな~happy01

 

5_2

 

デジカメで撮った、殆どの写真が、私の大揺れの心に比例し、

ブレブレでした。

瞳としっぽ編集長の「南国の新之助のブログ」にも

この衝撃シーンが紹介されています。

写真が綺麗ですcamera そちらをご覧ください。

 

4_2猫みぃくんは、編集長が保護した猫です。
入店時は、同じくフーシャーだったとか。
恐いもの知らずのみぃくん、みんなとキラとの仲をとりもってください♪

 

 

うたたねは、保育園と同じだよキラ。

年少・年中・年長組が揃ってます。

年少組に入園したキラ、遊びの幅が拡がるに決まってます。

うちより沢山のことを学ぶでしょう。

 

7_2

 

子どもを保育園に初めて出す両親(保護者)のように、

心配でたまらない私達。

夫は、「キラはすぐ馴れる!大丈夫だ!!」と自分に

言い聞かせています(笑)。あくまでも自分に言い聞かせてます!

私ときたら、「キラはいつでも帰ってくればいいんだよnote

と、8匹目もアリ!の問題発言sweat01

「手放せなくなるわよ。うちに連れて来たら?」の

友人の厚意が台無しですよ~。

これじゃイカン!

キラが、優しい愛をたくさんもってる そんなかぞくに

巡り会えますようにheart

もう少ししたら、会いに行きます。待っててねキラnotes

「おばちゃん、ダレsign02」 は、ナシだよsweat01

 

3_2

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

キラキラしてる!

20111107_16

11月4日に保護した仔ニャンコですが、

イベルメクチン注射して4日目に、やっと回虫が出ましたscissors

そして、5日目の朝にもcoldsweats01 おソーメン(回虫)が・・happy02

かつて一時預かりをしていたワンコ達の場合は、

駆虫した翌日には、

回虫がたんまりと出てたんだけどなぁ・・wobbly

今回は遅めに出ました。疑ってゴメンネ、駆虫薬bleah 

2~3週間隔で2回駆虫すれば、間違いなく根絶です。

この仔が我が家に来た経緯は、また追々と。。 

 

Photo

 

姪に会わせると、

「わぁ~ この仔、shineキラキラshineして見えるheart04

と言うので、

仮の名前を キラ にしました。

前のブログ写真と比べると、元気になりました。

前回は、熱で目はウルウル。

眠いため、鼻や手先がピンクでしたからね。

抱っこされるのが大好きheart01 かなり甘えん坊です。

これからゆっくりと、

飼い主さんを募集したいと思います。

 

20111107_20

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

3年ぶりの仔猫

 

あぁ・・・・・・・・

小さな命との縁は

もうないと思ってたのに・・・

 

Imgp1593_2

 

推定2~3ヶ月。女の仔。

三毛縞にゃんこ。 回虫治療中。 耳ダニなっしんぐ!

風邪ひきさん治療中。

羨ましいくらいアイラインがバッチリ入った美にゃんこです。

人に馴れています。

 

たくさんの縁が絡み合って、

昨夕我が家に連れ帰りました。

 

ちびちゃん、幸せ見つけようねheart

Imgp1580

 

Imgp1584

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ dogランキングにご協力をcat
 

 

| | コメント (6)

2011年7月30日 (土)

引退盲導犬アコちゃんの飼い主募集

 

フリペ「瞳としっぽ」の編集長に用事があり

メールすると、リタイアする盲導犬の取材中でした。

11年間、永吉さんを支えた盲導犬「アコちゃん13才」

宮崎市内にお住まいの飼い主さんを募集しますsign03

詳しくは、編集長のブログ(南国の新之助のブログ)を

ご覧ください。

アコちゃんが11年間暮らした宮崎市。

近辺で余生を過ごしてもらいたいという永吉さんのご希望です。 

宮崎県内のブログをお持ちの方、リンクご協力ください。

アコちゃん、今以上に幸せになってもらいたいですheart01

 

 連絡先:NPO法人みやざき動物のいのちを守る会
       mobilephone090-9326-8899

2011073013_t02200146_08000532113829   まどろみ中のアコちゃん:「南国の新之助ブログ」より画像拝借 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ  ←押してくださると嬉しいです
にほんブログ村

 

 

| | コメント (6)

2011年4月19日 (火)

お疲れね、うらら。

 

昨日の午後は、

フリペ「瞳としっぽ」の4月号を 設置店に配布してきましたrvcardash

 

20114_3

 

春らしい色とデザイン、猫ちゃんも可愛いですねheart04

  えっと~、3月号からコラム「ミケの一日。」を書いてます。
  
(クリックして閲覧できない時はAdobe Reader(無料)をDLしてくださいネtulip
  今月と来月は記事の枚数の関係上お休みです。
  不定期になるとは思いますが、ご覧になってください。
 

 

『 瞳としっぽ 』では、

    スポンサーさん、サポーターさん 大募集 です!



さあて・・・

出掛けようとすると、

 

「どこか行くの!? アタシも連れてって~heartImgp7207

 

配布は時間がかかりますよ。

前回もぐったりだったでしょ?

 

「行く~cloverImgp7206



知らんからね!

途中、うららトイレタイム、うらら散歩タイム、うらら水飲みタイム、
フリペ設置店のティファニーさんで私のおやつタイム
おやつタイムbirthdayは、親睦を図るためヨ!ナンチャッテcatface

結局、5時間もかかっちゃいましたhappy02

 

「mikeはお喋りだからね。ふゎぁぁぁ~~」Imgp7209

「眠くなってきた・・・」Imgp7218

 

寝ると、おばちゃん顔になるうららです。

年は隠せない(悲) 自分を見てるようだわsweat02

 

夜は、白眼むいて眠ってました。

ホラーなうらら、コワーーsign03

 

Imgp7410

 

 

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

冬なのに、さくらとうらら

Imgp4899

 

昨日の事です。

フリペ「瞳としっぽ」の取材に、同行しました。

編集長とは、撮影現場の公園で待ち合わせ。

取材相手は・・・、

ネットラジオ「よだらじ」のパーソナリティさん。
↑ 笑っちゃいます! 特にオススメは
  カテゴリ: 「大枝かす子のめちゃくちゃ言っちゃうわよ~♪」 「渡部ヨウコ(式場カメラマン)」

 

このブログに時々コメントくださる、ひまたんママで~すnotes

 

Imgp4848

 

瞳としっぽ1月号の企画は、

宮崎のメディア関係者のワンコ・ニャンコ紹介特集です。

 

Imgp4844

 

ここ延岡では、ひまたんママにお願いすることになりましたnotes

ひまたんママの家には、愛猫が2ぴ居ます。 

たんぽぽちゃん(投稿№44パンツ猫) と、ひまわりちゃんです。

それに、1年前からワンコさくらちゃんを一時預かりしています。

延岡の愛護団体「延岡いぬねこ希望の会」が保護したワンコです。

 

20101218_8

 

「預かり犬のさくらちゃんもいますよ~happy01」と

編集長のお耳に入れたら、

「撮影に行きましょうrvcardash」てことになりましたscissors

編集長の「南国の新之助のブログ」にも紹介されてます。見てねwink

 

Imgp4853

 

さくらは、推定10歳以上の高齢犬。

飼い主のおばあちゃんは、一人暮らしでした。

さくらを可愛がっていたご近所さんの通報で、

亡くなって4日後、飼い主さんは悲しい姿で発見されました。

 

Imgp4850

 

実は私も違った所から、この相談を受けていました。

遠方に住む甥御さんがさくらを引き取るらしいと言う話に

落ち着いたのですが、

何とその男性はさくらを保健所に連れて行きました。

さくらを心配するご近所さんには、

さくらは新天地に行くんだと嘘をつき、

さくらを処分しようとしたのです。 

まったくひどい話です。。。

 

Photo

 

ひまたんママにこ~んな事されてますが、

さくらはきっと今の暮らしを幸せと思ってるはずですheart・・・sweat01 アハハッcoldsweats01

1年前と比べると、表情がずいぶん変わったものねheart04

 

20101104_11

 

ひまたんママに似てきたんじゃない?(笑)

さくらが付けているバンダナは、

ひまたんママの愛犬ジローくんの形見のバンダナです。

 

Photo_3

 

ところで、この日 うららも連れて行ってみました・・・

さくらと会うのは、二度目。

優しい性格のさくらは、うららにマウントされ困り果ててました。

いい気になってるなぁ この頃。 

ひまたんママ曰く、

「うららちゃん、名前を変えた途端、顔付きが変わりましたよねgawk
    眼がつり上がってきたしupeye

 

Imgp4861

Photo_4

 

Photo_6

 

さくら、うららを叱っていいんだよsign03

 

Photo_5

 

さくら受難の日でした。 主役だったのにね(悲)

撮影は無事終わり、さくらはやっと解放されたのでした。

 

Imgp4838

 

あ~あcrying 

いつもオキャンなさくらなのに、今日はおとなしかったねwobbly

 

さくら、お疲れ様でしたclover 

 

 

| | コメント (6)