カテゴリー「マスコミ関連」の5件の記事

2009年12月 1日 (火)

たまには宣伝を

 

 わたくし、

 こう見えても女性起業家でして ・・ヾ(´ε`*)ゝ 

    (どう見えようもない。顔伏せてるしsweat01

 といっても 

 ペットシッターという職業を知る人は少なく、まだまだですcoldsweats01

 たまには、自分の仕事を発信(宣伝)しないとね。

 という事で、もう3日も経ってのブログupですが、

 先週の11月28日(土)、

 友人らと地元の夕刊に広告を出すことにしました。

 番組欄の下に ドデーーーンsign03 と出しましたよ ♪(o ̄∇ ̄)/

 「夕刊デイリー」を購読されている皆さま、気づかれましたか?

 異業種の友人5人と一緒に載せましたlovely

 結構大きなスペースでした。

 

 左から
 

 コニファー、 ニコドッグスクール、 (有)日の出観光トラベル  

 柴田ピアノ教室telephone 21-7826)、  ミケの一日。

 Balance Heart 

 

 

Cimg5076

 

 私たち6名、 

 天職とも言える仕事につけてしあわせですheart

 女性だからという訳ではないけれど、

 きめ細やかな心配りで、ハートのこもった仕事を

 させていただきたいと思っていますrockshine

 このスペースで、伝えることができたかな? 

 

 

Photo

 

 一面~~~!!! 何ゆってんのよ 千!

 いくら掛かると思ってるの? 

 「ミケの一日。」には、無理です! weep

 

 この広告を見た方が、チョキチョキhairsalon切り取って

 持っていてくださるといいなぁclip  

 是非、『保存版』にしてくださ~い。

 夕刊デイリー営業部のHさん、お世話になりましたclover

 ショッピング情報の記事、また宜しくお願いしますっheart04

 

 

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

フジTV『忘文』出演

  明日(2/15・日)のフジTV 「忘文」に、

  猫カフェうたたねオーナー新月さんが出演します。

  「忘文わすれぶみ」は、SMAPの稲垣吾郎さんが

  手紙を朗読する番組です。 

  猫カフェうたたねHPを見たフジテレビのディレクターが

  みやざき動物のいのちを守る会や猫カフェに関心を持ち、

  番組で紹介したいと、

  新月さんに出演依頼して来たのが始まりです。

  収録の詳しい内容は、猫カフェうたたねでご覧下さい。

   実は、この番組に私も出演していますnote

   といっても 手紙mail と 写真camera で、ですが。。

      Pap_0000

   
   こちら延岡では、

   やはり日曜日UMK(フジテレビ系)9時45分放送の

   草薙剛くんの番組「チョナン・カン」が放送されない時に限り、

   穴埋め的に放送されてるようです。いつ放送かもわかりません。。

     Photo

     Photo_2  

        わが家の猫ども、勝手なこと言ってますが、

        対象地域にお住まいの 

        今んとこブログ友の皆さ~ん、

        mike顔を覗く勇気のある方は、

        明日の下の時間に早起きしてご覧下さいねnotes

        新月さんとわたし、中身をまだ見ていませんcoldsweats01        

        フロアディレクターの中沼サン、

        DVDが届くのを楽しみにしていますcd ヨロチコねclover

 

~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~~~:~~:~~

 

放送対象地域放送局系列放送日時
関東広域圏 フジテレビ フジテレビ系列 日曜 5:45~6:00
秋田県 秋田テレビ 日曜6:15~6:30
山形県 さくらんぼテレビ 日曜9:30~9:45
新潟県 新潟総合テレビ 日曜6:15~6:30
長野県 長野放送 日曜6:15~6:30
石川県 石川テレビ 日曜6:15~6:30
近畿広域圏 関西テレビ 土曜5:35~5:50
沖縄県 沖縄テレビ 日曜6:15~6:30

 

 

| | コメント (8)

2009年1月17日 (土)

地元紙「夕刊デイリー」

Photo_2

4日前の14日(水)の夕刊デイリーに

みやざき動物のいのちを守る会」の記事が

一面の半分を飾りましたeyeclovercloverclover

県北のみなさん、読まれましたか?

素晴らしい内容の記事でしたbud

Photo_4

 『 命つないだ260匹 』

みやざき動物のいのちを守る会のべおか の今までと、

これからの活動内容。

不妊・去勢手術の重要さ。飼うことの責任感。

正確な譲渡率のデータ(「のべおかstaff日誌」チワマー集計)を

織り込んだ、説得力のある力強い記事でした。

書いてくださったのは、S木記者。

ワンニャンを愛す、優しい記者さんですheart01

Cimg1866
 「たくさんの人の目に止まるように」と、友人がお店に置いてくれてますbook

この夜、夕刊デイリーを読んだ多くの人達が、

繋ぎっぱなしの飼い犬に

     再び愛情をかけてくれたら・・

人間が手術を怠ったせいで生まれ出た小さな命の尊さを

     もう一度考えてくれたら・・

不幸な犬猫がいなくなる日が来るのを願ってやみません。

 

 

| | コメント (2)

しずくへ

延岡譲渡会から、もう1週間が経とうとしています。

しずく、元気でやってますか?

Cimg1709

兄妹の中で “一番元気”だった  しずく、

きっと新しいご家族の下でお転婆さんぶりを発揮している事でしょう。

兄妹と別れた夕方、怯えて冷蔵庫の裏に隠れたそうですね。

でもあなたを脅かすものは何もなかったでしょう?

新しい飼い主さんの膝の温かさを知り、眠った夜はどうでしたか?

あれから7つの夜が過ぎました。

もう大丈夫ね、 しずく。

「しずくちゃんの名前をそのままに、可愛がります。」

と言ってくださったWさん、しずくは幸せです。

しずく、ギルダかあさんとギィ・ダダは元気ですよ!

081201110cimg1548_17

Photo
       ↑ 撮影: 西日本新聞 T記者

明日は、みんなの幸せを見つけに宮崎まで行ってきますね。

                    

         このブログをあげた1時間後、

 ギルダ母さん、ダダ に、飼い主さんが決まりました!

 heart02 後日、ブログアップします heart02






 

 

 

| | コメント (5)

2008年12月23日 (火)

宮日新聞デビュー

virgoメイとハナの母さん から

「新聞見ました!

これからもこの活動を通じて不幸な仔たちがいなくなるように

そしてみんなが優しい心を忘れないように・・」

とのメールが届きましたcafe

メイとハナの母さんは、アキレス腱impactの手術をしてリハビリ中です。

1日も早くいご快復を祈っていますheart

友人やお客様のワンニャンの死で

ここのところ元気を失っていました。

その中には、メイとハナの母さんの愛猫

catハナちゃん15才も・・・。

あったかメール、有難うございました。

12/22(月)の宮崎日日新聞15面に、

みやざき動物のいのちを守る会のべおかの

譲渡会の模様が、カラー刷りで大きく掲載されていますheart01

記事を書いてくださったのは、

宮日新聞延岡支社のS記者(Sぴょん)。

そして、彼を紹介してくれたのは、

メディア関係にたくさんのコネがある

ボランティアの「ひまママ」さんです。 

杉ぴょんは、偶然にも私の友人の知り合いでした。

嬉しい偶然。これからもヨロシクお願いします!

いのちを守る会延岡支部の新聞デビューですsign03 

皆さんが知ることで、一つでも多くの命が助かればclover

そう願っています。 

Ca3c0001

 

 

 

|