カテゴリー「イベント」の9件の記事

2012年11月18日 (日)

うらら残念!

 

明日の・・あら、もう今日ですね。

今日のイベントで、うららがボランティア犬で参加しますlovelyと、

お伝えしたのですが、

実はボラ犬が6頭になり、うら公はお役御免となりました~sweat01

 

うららは、チョッピリほっとしたのか

今夜の散歩は心なしかハイテンション♪

 

ここで、最近お世話した仔たちが・・

 

Dsc_0044_3 

パーく~んwink

パーくんは、小さな子供達をグルグル巻きにしちゃうでしょ?

走り出すと止まらないし・・(爆)

そのままヒマしてようか?catface

 

次は、ゴン太くんです。

Dsc_0149_2

ゴンちゃん、

 

お世話の度に毎回 “初めまして”の威嚇吠え!

ゴンちゃん、お気持ちだけいただきまーすscissors

 

Dsc_0819_2

 

ゆっちゃっていいの?そんな事。

ナイルちゃんは小型犬が大の苦手でしょ!?

喧嘩ふっかけてイベントを台無しにしそうで、

それで誘わなかったのよhappy02

 

Dsc_0642_2

 

あぁ・・・ そらちゃん。

引っ張り強いしなぁ、お散歩したいお友達を

引きずり回しそうで・・・

それに、女の仔に生まれたのにお顔は強面(爆)

子供たちが怖がるかもっ

 

だけどみんないい仔clover

明日のイベントが成功するように頑張りますねheart04

 

譲渡会に参加するワンニャンたちが

幸せを掴むよう、みんなで祈っててくださいねhappy01

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

いよいよ迫ってまいりました!

 

県北初のワンニャン&キッズイベントが、

残すところ2日となりました!

 

Photo_4

 

隣の市のペットシッターバジルさんから

電話が入ったのが、今から半年前。

私の良き相談相手であり、信頼する友人でもある

バジルさんこと門田小夏ちゃん。

誰もが成し得なかった凄い事をやろうとしていました。

「ようこさん、力を貸してもらえますか?」

「何をするの!?」

こんな感じで始まったのですが、

彼女の大らかな性格と人を惹きつける魅力が

たくさんの人を動かし、自分たちが考えている以上の

スケールとなり・・・

いよいよ明後日に迫ってきました!

 

さて、私は姪や妹とフリマにも参加します。

 

チラ見せwink

Photo

 

そして何と何と「散歩体験コーナー」に、

我が家のうららがボランティア犬として出場します!?

お客さまワンコの あぐりちゃんにもお手伝いを

お願いしましたhappy02

しかし・・・この2ぴ、大丈夫かな~?

うららは意固地だし・・

あぐちゃんはお散歩より匂い取りが大好きheart04

全然前に進まないのよね・・・

人選、犬選誤ったかなぁsweat01 

 

Photo_3 

 

 

| | コメント (3)

2012年10月24日 (水)

2012ワンニャン&キッズフェスティバル

 

日向市のペットシッターバジルさんが発起人のイベント、

県北が待ちに待った動物+キッズのイベントが

いよいよ来月に近づいてまいりました。

この話題、ブログでは初めてでしたsweat01

 

11月18日(日)10時~16時は日向市駅に集まりましょう!

動物とキッズのイベントは、県北初です!
 
守っていただきたい事があります!

譲渡会に参加する犬猫以外のペットの同伴入場はご遠慮ください。


Photo

 

 

| | コメント (6)

2012年9月26日 (水)

リレー・フォー・ライフ宮崎inのべおかに参加して

もう10日も経ってしまいました。

今も鮮明に残るこの感動、

体の奥から湧き上がるこの感動は何なのだろう・・・

先々週末の豪雨の中、

チャリティーイベント『リレー・フォー・ライフ』に参加しました。

がん患者・ケアギバー(家族・友人)支援のチャリティーイベントです。

9月15日(土)~16日(日)北川運動公園で

宮崎初のRFLが開催されました。

他県の岩手・宮城・栃木・埼玉・千葉・横浜・京都

兵庫・福岡・大分・鹿児島でも同日、開催された模様です。

延岡は台風が接近しているというのに、1174名プラス

わんこ達が参加しました。

その時の一部をご覧ください。(開会式にて写真撮影&掲載の許諾済)

 

Dsc_0678 15日朝10時、これから開会式です!この時の天候が一変するのです。

 

吉野家さんもスタンばってました。

Imgp6948

Dsc_0681_2 チームBalanceHeartのテントです。雨が来そう・・・。

 

開会式が始まりまーす! 

 

Imgp6947

Imgp6954 49団体参加しました。

 

Imgp6960

準備体操をしています。雲行きが怪しくなってきました・・早く早く!

これから皆で歩きます♪

 

Imgp6953

 

RFLは、がん患者さんと家族、がん経験者に対して

勇気と希望を与える場。 行進は、がん患者さんやご家族も。

Imgp6966

 

参加者全員でハイタッチし、互いのハートに触れます。

このハイタッチ、いいものです。 

ちらほらと、みんなの目に涙がキラリ

 

Imgp6975

 

患者さんの手形で作った幕もありました。

各団体が趣向を凝らしています。

 

Imgp6964_2 

 

夫の職場も参加しましたが、台風が近づいているので人数少なっ!
台風時は忙しい仕事をしております。

 

Imgp6973

 

Imgp6977
キッズも頑張っていました。 見られなくて残念!

 

この後、豪雨が!!!

 

体育館に移り、ただひたすら歩きます。 

Dsc_0688

 

そして我ら『チームBalanceHeart』は、5時間以上の間

ただひたすら沢山の人の足や手を施術させていただきました。

詳しくは 「バランスハートの店長日誌」をどうぞ!

 

Imgp6985

 

父が生きていたら・・・リフレクしてあげたかったな。

リレー・フォー・ライフ、来年も参加したい!

アッnote

リフレクソロジーの試験、昨日講師から連絡がありまして、、

合格 しました~~☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆

おばさんでも頑張れる!と実証されましたね(笑)

同期6名全員合格です! みんな頑張ったものねcrying

同期の仲間とはこれからも繋がっていきたいで~す。

 

Dsc_0705

 

Dsc_0702

 

 

| | コメント (7)

2011年6月 7日 (火)

石巻の犬猫たち

 

被災地(石巻)で7人の地元獣医師が立ち上げた、
石巻動物救護センター」をご存知ですか?

先日行った銀行で、待ち時間に週刊誌をめくっていると
救護センターの特集が目に飛び込んできました。
ここは、友人がボランティアで行った救護センターです。
友人は、宮崎市内で猫カフェうたたねを経営しています。

 

Photo_10



「被災地の犬猫を救いたい」
電話で話した数日後、彼女は石巻に居ました。
それも感染症の猫たちがいるテントの中。
友人の判断力と行動力の速さには、いつも感心します。
誇らしくさえ思います。

その彼女が猫カフェうたたね で、
宮城県石巻でのボランティア報告&写真展を開催します。
  (私も11日お手伝いに行きます。皆さんいらしてください。)

・日時- 6月11日(土)~14日(火)
・場所- 猫カフェうたたね
・お話- 11日・12日は午後4時~
       猫カフェうたたね(名ばかり)owner

Lin_nbk2

 

その他に、うたたね駐車場で譲渡会もあるようですよheart
・日時- 6月11日(土) 午前10時~11時まで
・場所- うたたね駐車場
 捨てられたり、保健所に持ち込まれた子猫たちが
 参加予定です。


Photo_11

ところでコタは幸せ?

 

 

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

イエローレシートキャンペーン♪

 

      イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン

             皆さま、ご存知ですか?

    Cimg2947

                 毎月「11日」

   延岡では、ジャスコ・ホームワイド・MaxValuのレシートが

    黄色になる日があります(他県のイオングループも同)

  毎月「11日」、守る会のべおかの会員やボランティアさん達は

     ポイントを増やす為、月に一度まとめ買いします。

     何故なら~ レシートの買い上げ金額合計の1%が

          私達の団体に、還元されるからです。

        但し、現金ではなく、ワンニャンのフードや

           トイレシート・猫砂・カラー・リード等。。

          希望する品物に替わり戻ってきます。

            とても素晴らしいシステムですheart04

         AEONは社会貢献に積極的ですheart

          我が町にある「延岡ジャスコ」では、

    8日(金)~11日(月)の4日間、キャンペーンがあります。

           登録した団体が店舗に出向き、

          レシート投函の勧誘をするのです。

      会員・ボランティアさん、都合のつく時間を工面し

        店内に立ちました(最近太り気味の私です)。

    Mozaikucimg2941mozaiku_2

    私も仕事の合間、お店が用意した帽子・たすき・箱を持ち

     レジの周りで、買い物するお客様に協力を求めました。

   お買い物の足を止め、優しい言葉をかけてくださいます。

   「犬が亡くなってね・・ いつか譲渡会に行こうと思ってます」

      「あら、別の団体の箱に入れちゃったわ!

                   もう1回買い物してくるわね」

        「新聞で見てますよ、頑張ってください」

    ほんとうに沢山の方々から、心温まる言葉を頂きました。 

           皆さま、ご協力有難うございましたsign03

 

     みことさんファミリーです。彼女の声は、よく通りますlovely

    Mozaikucimg2941mozaiku

       Ryuちゃんも2日間よく頑張ってくれましたねnotes

    Cimg2937

 

             延岡にお住まいの皆さま、

         毎月11日、イエローレシートが出る日は

     是非とも 「みやざき動物のいのちを守る会」のBOXに

          投函くださるよう、お願い致しますsign03

 

    Cimg2948

 

       イオンさま、去勢の字が違ってます・・・ボソッ coldsweats01

 

 

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

九保祭無事終わりました。

11月8、9日の九保祭、

  Cimg1173  Cimg1174

みやざき動物のいのちを守る会のべおかが初めて経験した、

大きなイベントでした。

  Cimg1213  Cimg1219

  Cimg1222  Cimg1190

  Cimg1189  Cimg1208_2

このイベントで、山下由美さん(いのちを守る会理事)の写真展や

バザー・フリマをするにあたり、私たちが最も力を入れたこと・・・

犬猫の命をゴミのように捨ててしまう人間の思い上がりや罪深さ

それを一人でも多くの方に知ってほしかった。

捨てる命を作ってはいけない。家族として終生共に暮らしてほしい。

九保祭イベントは、物言えぬ彼らが訴える命のメッセージでした。

管理所での犬猫の最期の写真やDVDが、

立ち寄った皆さんの目や心に、どれだけの残像を残したでしょう・・。

Cimg1207
Cimg1206

Cimg1203_2 Cimg1201  
写真展の横には臓器の模型がeye。 ここは臨床工学科の教室です。

たくさんの方々に来ていただきました。

それも各方面からの温かいご支援、ご協力のお陰です。

ここに、紹介したいと思います。

保護犬・猫の健康診断や病気の仔たちの治療、不妊去勢手術で
お世話になっている、甲斐先生(延岡動物病院)からは、
フードや迷子札をいただきました。
Cimg1186

延岡保健所、日向保健所からたくさんのチラシとエコバッグ、
ボールペン等を頂きました。
バッグに書かれた「ずっと一緒、いつも一緒」
これを見るたびsweat02sweat02sweat02です。
  Cimg1183  Cimg1184

Cimg1202_2 


良い機会です! 宮崎のチラシを基に、
のべおか判チラシも作りました。裏面ですがご覧下さい。
「nobeoka_uramen.pdf」をダウンロード
活動内容や会員・ボランティア・一時預かり募集要綱も入れ、
1000枚配りました!
ご協力いただいた初菜ちゃん、有難うございましたheart01
Photo_5


延岡では、知名度が低い守る会のべおか。
「宮崎だけだと思ってたわ!延岡にもあったの?」
延岡も頑張ってるんですよ。
私たちと一緒に参加してみませんか?

詳しくは、のべおかstaff日誌にて。
Photo
そうですよ~ コタ、今頃何ゆってんの?
20代から60代の
「いのちを守る会のべおか美女軍団(?)」を知らないなんて
catface


えっと~、、冗談はさて置き~sweat01

今回お世話になりました、
九保大臨床工学科学科長竹澤教授、秘書の助川さん。
それと、将来、臨床工学技士になる学生の皆さん。

Cimg1195

竹澤教授考案のキャンドル。
学生さん達は、夜遅くまで残ってキャンドルを作製してくださいました。

2日間の九保祭は長い雨に遭い、寒い時間帯もありました。
そんな中、学内を何周も歩いて販売してくれた学生さんたち。
お陰さまで収益があがりました!有難うございましたsign03
クリスマスやバレンタインに向け、
譲渡会でも売らせてもらいますネ♪
  Cimg1176_2  Cimg1178

実験用の機械ですdown。販売用お茶をこれで温めました。
臨床工学科棟のエントランスでは、大きなプロジェクターを準備。
ひまわりちゃんのDVDが終始流れています。
外に出したりと、移動可能です。
立派なレジも用意してくださってました。
竹澤教授、お忙しい中有難うございました。
  Cimg1182  Cimg1192

臨床福祉学科の加藤先生は、
ボランティアとして犬猫譲渡会にも参加してくださっています。
今回も「不妊・去勢のススメ」を自ら作成し、持ってきてくださいました。
皆さんに是非知っていただきたい内容です。
Cimg1232
Cimg1229_2 

私の友人、Balance Heartさん と CONIFERさん
Balance Heartさんからは、自然を材料に肌に優しい、
アロマ石けんづくりをボランティアで指導してくれました。

CONIFERさんからは、たくさんの雑貨や洋服を
提供していただきました。

いつも有難うnotes  

その他、多くの友人・知人、
「ペットシッター ミケの一日。」(さり気なく宣伝・・ゴメンチョ)の
お客様が、フリマやバザーの商品を提供してくれました。

他にもパソコンやフリマ用品を提供してくださったKさん、
守る会のべおかの為、パワナビさんも紹介してくださいました。
これからの譲渡会を取材の予定です。

持つべきものは、太っ腹な友人知人ですね。

Photo_6

今回のバザーでは、会員さん達の行動力と趣味の多さに
感心しました。

xmas ルームシューズやバッグ、コースターを編み、
「幸せになったわんにゃんの写真」も担当してくれたan太郎さん

camera 由美さんの写真に加え、ピコさんが撮った門川管理所や
譲渡会でのわんにゃんの写真も胸を打ちます。

clover 手作りしたハンドクリームと入浴剤を自宅で作り持ってきてくれた
アロマアドバイザーの資格を持つ、T会員さん。

bud U会員さんは、種から育てた植物を持ってきてくれました。
譲渡会でも評判がいいんですよ。

それぞれに愛情を込めた作品。
売るのが惜しいくらいの出来栄えでした。
毎晩仕事を持ちながらの作業、皆さん、お疲れ様でした。
詳しい記事や写真は、「のべおかstaff日誌」を
ご覧下さいpc
(実は、みなさんの作品を撮り損ねたアタクシなのでした。。。)

フリマリーダーでもあるT会員さんは、
初日の夜、39度の高熱を出したそうです。
責任感の強い彼女、翌日も元気良く呼び込みをしていました。   
  Cimg1177_2 Photo_8  

『頑張るときは頑張らなきゃ!』 

  Tさんの力強い言葉です。

彼女等からたくさんの力をもらった、今回のイベントでした。

協力してくださった皆様、本当に有難うございましたheart

ずっとお会いしたかったロンの母さんにも会えました。

お隣の大分県から3時間半かけ、ご主人と姪御さん、

愛犬ちゃみたんも伴って来てくれました。

彼女は、お隣の大分で、個人でわんにゃんの保護をされています。

お話できず、ごめんなさいね

会った瞬間、懐かしい友人に再会したようで・・。

自然に涙が溢れました。

辛い別れが重なった、ロンの母さんとシャイな父ちゃんheart04

いただいたダイちゃんの写真、大切にしますclover

お会いできて嬉しかったです! 

またまたその時の写真が~~~・・ないのよ。

ひとつの事しかできない、不器用なワタクシです。

時々長期に休むブログですが、今後ともよろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年10月23日 (木)

九保大視察

11月8(土)、9(日)の九保祭に向け、

昨日は、T教授のお招きで、

みやざき動物のいのちを守る会のべおか」のブースを

下見に行きました。

大学構内は、てっげ広い~~sign03

お勉強中の学生さん、おばちゃん軍団に始めは怪訝な表情eye

でも皆さん、すぐに笑顔で「こんにちは♪」

あぁ、この雰囲気。懐かしいなぁ・・・

九保大は、月に1回「セラピードッグ研究会」でお邪魔していますが

昼間に来るのは2回目。

とにかく広い! 

T教授のお部屋→臨床工学科の棟までfootfootfootfootfootfoot

結構遠かったな・・歩け歩けでしたshock  何分かかったでしょうか?

秘書のsekoさん、「とにかく遠いんですよ~sweat01

sekoさんは、明るくて楽しい方です。

緊張の場を笑いの渦に変えてくれます。

ここが、臨床工学科。

Cimg1009

Cimg1010

T教授は、東京で透析チェアの会社を経営されています。
Cimg1012

針を打つ練習台。 腕の血管が何ともリアルでした。
Cimg1014

初めて目にする医療機材! お勉強中の学生さん、お邪魔しましたconfident

  Cimg1013_3  Cimg1015_2   

上の教室と、このスペース全部が
みやざき動物のいのちを守る会のブースになります。
使いきれないよ~~~happy02 と嬉しい悲鳴
フリマリーダーのan太郎さん、チクチク編み編みの成果(商品)
ここにドーンと並べようねnotes

Cimg1021

上写真から一直線上にある噴水↓。ここがメイン会場です。

こんなに近いんです。

儚く散っていった犬猫たちの現状を沢山の方に見ていただくよい機会です。

Cimg1022

この一角に。ラット、マウスの慰霊碑です。
Cimg1023


バザー(ある方のご寄付で凄い物pcを提供できます!お楽しみにheart04)、

フリマ、犬猫写真展、「ひまわり~奇跡の母子犬」等の放映。

この場で、皆さんに見ていただきます。

段々現実味を帯びてきました。

Cimg1020

いのちを守る会に、啓発の場を与えてくださった、

T教授、sekoさん、九州保健福祉大学さま、有難うございますclover

来月の九保祭、

会員・ボランティアさ~んgemini、3日間(7日は搬入ですcarcarrvcardash

頑張りましょうねhappy01 

皆さんの協力なしには何も出来ませんwobbly

どうか宜しくお願い致します!

ほらほら、あなたたちからも皆さんに・・・
Photo

猫に期待した私がバカでした。。。sweat02

 

 

|

2008年10月19日 (日)

イベント参加「のぼり猿フェスタ

 Cimg0924

 

 Cimg0935

 Cimg0946

 

NPO法人みやざき動物のいのちを守る会の延岡に 
いつもテントを提供してくださる「八幡屋テント商会」さんの
ご好意で、お店のガレージで啓蒙活動(バザー・写真展)を
させていただきました。
チラシ作りも夜なべしてどうにか間に合い、
年に1回ある、「のべおかのぼり猿フェスタ」に初参加ですdash
といっても正式参加でなく、
メインストリートからそれた、控えめ参加です。

前夜わが家で、チワマー会員(右)とボランティアHさんと
バザー品のラッピングをしました。
見た目で、売れゆき度が違うんです!
とは、東京でイベント慣れしている ボランティアのsekoさん。
 Mozaiku

 

08101718cimg0895_2_3

 普段おとなしい延岡。のぼり猿フェスタは、私、初めて来ましたが
 延岡人も案外お祭り大好きなんですね。
 だとすると来月の九保祭は・・? ドキドキheart01心躍ります!
 Ts3b3673

 Cimg0932

 Cimg0925

 Ts3b3674

横道に入った、八幡屋テント商会さん。
目立つようにと黄色のテントを張ってくださいました。 08101718cimg0895_18

 

08101718cimg0895_12

前の道路で、動物たちの最期を撮った写真を見ていただきました。
人通りは少ないけれど、動物好きな方は必ず見て行いかれます。
「わぁー・・・酷いわね」「涙が出ます。。」
小学生のグループは、必ずと言っていいほど、皆さん寄付してくださいました。
有難うございますcrying 優しい目のあなたたちに愛護の心を見ました。
 08101718cimg0895_8

 Cimg0951

08101718cimg0895_6_2  

 

08101718cimg0895_11

ちゃこを連れて行きました。
ピコさんがお留守の間の預りをしている、将来セラピー犬のちゃこです。
ある方は、ちゃこを撫でながら涙をこぼされました。
亡くしたわんちゃんによく似ているというちゃこ。
人に撫でられる事が大好きnoteな ちゃこ。
大活躍でしたheart04

反省点も(おおいに)あった、初めてのイベント。
次回からは、上手に参加できるよう皆で頑張りますsign03

ピコさーん、ちゃこから言いたい事があるみたいです。 
聞いてあげてください。
 Photo

よく言った、よく言った!

でもね、私ばかりじゃなく他にも候補が・・・・・。
九保大のT教授と秘書のsekoさんがお手伝いに来てくださいました! 

Photo_6

 

|