カテゴリー「里親募集」の89件の記事

2014年1月10日 (金)

里親さん募集中!!

里親さん募集中!!

去年の秋から、のら猫母仔(コネコ3匹)の保護に関わってきました。母にゃんと仔猫2匹は譲渡しました。あと1匹しーくんだけです!
遠く離れた友人から「しーくんは洋子さんちの猫になるの?皆さんそう思ってない?」と言われました。
しーくんをご紹介します。

仮名:しーくん
性別:オス
年令:4ヵ月
性格:快活♪犬・猫・人間大好き♡
健康面:ノミダニなし・真菌完治・エイズ白血病なし・
3種混合ワクチン接種済(1回目1/7)

姿形はトルコの純血種「ターキッシュバン」にそっくりです。毛は少しだけ長目。なので毛もつれもなくお手入れ簡単です。耳とシッポが優しいベージュ色。
ターキッシュバンとは…
http://matome.naver.jp/m/odai/2138017880695958301

♡完全室内飼いとしーくんに愛情注いでくださる方を希望します。


undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

どうか宜しくお願い致します♡


| | コメント (1)

2013年2月17日 (日)

チコくんという猫。

 

チコくんは、1才のオスっ仔。

おばあちゃんと二人住まいです。

 

Photo_5

 

チコくんの暮らしが大きく変わりそうです。

おばあちゃんが病院に入院したのです。

退院しても自宅に帰らず、老人施設に入所します。

県外から息子さん達が交互に帰省し、

おばあちゃんとチコくんの面倒をみています。

おばあちゃんのご近所さんは、私のお客様。

のら猫だった銀ちゃんの飼い主Kさんです。

昨夕、仕事帰りにKさんから電話が入りました。

Kさんは個人で100匹もの猫を助けてこられた方。

感染症の知識や正しい飼い方をよくご存知の、

私が信頼している方です。

私もお手伝いすることにしました。

フリペ瞳としっぽ3月号にも、レオと一緒に

掲載されます。

 

Photo_7

 

名前: チコ・オス・去勢済
年齢: 1才位(仔猫から育てました)
 室内飼いです(写真撮影は外ですが)
 人間が大好き♪ 長毛の可愛い仔です。
 感染症検査と混合ワクチン接種1回分は
 近々、致します。

チコくんのご質問は、下記へどうぞ!

 原田 080-6400-6927 

 

※チコちゃんのその後・・

 原田さんが継続して飼うことになりました。
 有難うございました!

 

 

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

レオと散歩 レオの飼い主さん募集-3-

 

数日前、うららとの散歩中、

偶然レオと飼い主Yさんに会い、

1時間ほどの散歩をご一緒しました。

 

566209_416141045139643_1941656364_n 

 

730600_416138181806596_641649474_n

 

大型犬も小型犬もないですね(笑)

当たり前だけど、仕草は一緒♪

こんなレオがたまらなく愛おしい。

 

730557_416141428472938_462924301_n

 

この道を

レオは飼い主さんと、9年間歩いてきました。

 

565354_416141238472957_37576999_n

 

3月号のフリペ「瞳としっぽ」の飼い主募集に

投稿しました。

2月の末には宮崎県内の人たちが

見るはずです。

その中に、レオに愛情をかけてくれる人が

いるといいのですが。

 

     優しい顔してるねレオ711599_416141701806244_224247479_n

 

565463_416141705139577_2095842374_2

 

瞳としっぽ編集長のご厚意で、

2月19日放送予定の宮崎ケーブルTVのコーナーにも

写真付で飼い主募集をさせてもらうことになりました。

どうか、レオの第二の犬生が

豊かなものになりますように。

 

804201_415148811905533_1885535317_n

 

レオ紹介:

http://minky.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2810.html

 

 



※レオのその後・・

 お問い合わせは数件ありましたが、
 譲渡には至りませんでした。
 今後も新しい飼い主さんを気長に探すつもり
 でしたが、レオはこのまま継続して飼うという
 結果になりました。
 心寄せてくださった皆さま、有難うございました。
 
 

 

 

| | コメント (6)

2013年2月 9日 (土)

レオ、飼い主さん募集-2-

 

レオ「飼い主さん募集」、

続行中です(^O^)

 

Photo

 

ここ最近

フェイスブックの友人がシェアしてくださり、

裾野が広がって、

ブログに訪れる方の数が増えてます。

それだけ多くの方がレオを見てくださってます。

ご自分の犬のように心配するコメントや

メールも頂いています。

みなさん有難うございます!

高齢犬の譲渡は難しいと思いますが、

レオを何卒よろしくお願いいたします。

レオ紹介:
http://minky.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2810.html

 

 



※レオのその後・・

 お問い合わせは数件ありましたが、
 譲渡には至りませんでした。
 今後も新しい飼い主さんを気長に探すつもり
 でしたが、レオはこのまま継続して飼うという
 結果になりました。
 心寄せてくださった皆さま、有難うございました。
 
 

 

 

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

飼い主募集レオの電話番号が間違ってました!

昨日の記事、

『レオの飼い主募集』で、

電話番号が違っていました!

私の痛恨のミスですbearing

 

電話をかけてくださった方、ご迷惑をおかけしました。

昨日の記事は訂正しましたが、

こちらにも正しい番号を記します!

 

℡0982-21-51445044 横山
延岡市稲葉崎町2丁目

 

レオに会いにきてください。
先着順で決める訳ではありません。

宜しくお願いいたします。

 

 

Imgp5611

 

 

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

レオの「飼い主さん募集」

Imgp5648

やりきれない思いでいっぱいです。
人はいつまでも若くはいられない。
今、健康な身体があったとしても
それは永遠に続かない・・・。

ご近所のYさんと愛犬レオの事を話します。
Yさんは、昔から大型犬と暮らすのが夢でした。
ご自分と犬の年齢を考え、
レオを家族に迎えました。

レオは、この4月で9才になります。
狼の血が混じっている父犬と、
シェパードの母犬から生まれました。


狼の血は入ってますが、性格は至って温厚。
今まで怒りをあらわす事はなかったといいます。
人間おとうさんがダーイ好きです。
お座り状態でもおとうさんに寄りかかってきます(笑)

一日の大半を手作りの犬小屋で過ごし、
楽しみと言ったら,

飼い主さんとの朝夕各1時間の散歩。

Imgp5589

3年前、フリペPALの取材を受けました。
Imgp5614_2

名前の『レオ』は、

ジャングル大帝レオから名づけたそうです。

レオは我が家のうららのボーイフレンドです。
優しいレオだから、うららも匂い取りを嫌がりません。

Imgp5600

 

Imgp5630

レオが命を全うするその日まで、
Yさんとレオが離れることはない。
そう思っていました。

 

Imgp5607

 

やむを得ない事情があり、
緊急に新しい飼い主さんを探すことになりました。
最後までレオと・・ その願いは叶いません

 

Imgp5654

 

 

 

レオは高齢犬で大型犬、
番犬にもなりません。
条件はかなり悪いですが、
健康で心優しい犬です。

レオに深い愛情と運動、快適な寝床を与えてくれる

飼い主さんを探しています!

Imgp5606

レオについて
◇2004年4月11日生・現在8才。オス。約30㎏
  父犬・・狼の血が混じっている。母犬・・シェパード

◇未去勢(ご希望に応じこちらで去勢します)
◇狂犬病予防ワクチンは毎年接種(去年4月接種済)
◇混合ワクチンは3年?程、未接種

◇殆ど吠えない、優しい性格で甘えん坊。番犬にならない。
  怒りの感情を出したことがない。常に穏やか。

◇朝夕の散歩必要。雷を恐がる。

Yさんの奥様からのメッセージです。
  人も車も速度を緩めて目を留める、
  格好良く優しいレオです。
  人や子犬が大好き。健康で躾も出来ています。
  掌中の珠のように可愛がってきましたが、
  主人が病の為、続けることが出来なくなりました。
  終生可愛がって下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。
  下記までご連絡頂けたら幸いです。
  どうぞよろしくお願いします。
    ℡0982-21-
5044 横山
                    宮崎県延岡市稲葉崎町2丁目

 

 

Imgp5659

 

私の連絡先はこちらです。

080-5285-5188
mike1@ezweb.ne.jp

 

 

コメント欄も開放しましたので宜しくお願いいたします。

 

 



※レオのその後・・

 お問い合わせは数件ありましたが、
 譲渡には至りませんでした。
 今後も新しい飼い主さんを気長に探すつもり
 でしたが、レオはこのまま継続して飼うという
 結果になりました。
 心寄せてくださった皆さま、有難うございました。
 
 

 

 

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

わんこ保護しました。

 

うららと、朝遅めの散歩に行く途中、

我が家から100m離れた家の前で

仔犬に出くわしましたsweat01

首輪はしていますが、ノーリードsweat01

うそっ!

あなた、何でこんなとこに座ってんの?

その家の車の前にチョコンeye

プルプル震えています。

薄汚れた仔犬は、

歩き疲れて途方にくれている様子。

家人に聞いたのですが、心当たりがないとの事。

数人の犬友さんにもあたったのですが、

「見た事ないね~」と答えます。

 

散歩を中止し、自宅に戻りました。 

小脇に抱えると、うららよりチョッピリ重い4.7kgでした!

大型犬だとしたら、生後3ヶ月位でしょう。

ラブラドールに似た女の仔です。

 

Imgp5138

 

Imgp5137

 

臭いがきつかったので、すぐにシャンプーしました。

首輪「Petio」は最近買ったものかな?

ホームセンターで見たことがあります。

首輪も洗いました。Imgp5164

 

警察と保健所に連絡しましたが、

この後、仕事や用事が詰まっていたので、

ラジオや夕刊掲載は、明日以降にしま~す。

 

最近、保護が続いていますsweat01

 

Imgp5174

 

夕方の仕事前に、このトンネルへ行きました。

 

Imgp5132 左の方は、自転車と人専用トンネルです。

 

Imgp5130

 

家から車で3分のところにあります。

 

Imgp5131

 

雨の日や暑い日はおすすめですよ!

おしっこ・うんち後は、水で流すようにしています。

こういったマナーは大切ですものねclover

 

Imgp5181

 

飼い主さん、見つかるといいなnote

しかし久しぶりの仔犬、可愛いですsign01

 

Imgp5182

 

 

| | コメント (12)

2012年2月 4日 (土)

蕾のこと。Sちゃんの合格♪

 

P1130828_2        友人・ピコさん撮影

 

蕾が猫カフェうたたねに入園して、

10日が過ぎました。

うたたね生活にも馴れたようです。

良かった~~crying

ある日のうたたね写真館ブログに

「蕾ちゃん、仔猫3匹分くらい遊んで・甘えて・すがって
 お客様から大人気」

とありました。 

皆さんに可愛がられてる様子、ほんとに安心しましたconfident

蕾らしさを十分発揮しているようです(笑)

でも張り切りすぎたのか、少々風邪気味との事。

2回分のワクチン接種していても

仔猫は風邪を引きやすいそうですwobbly

 

20120122_4  うたたね入園前日、みかんと。

 

蕾に会いに、明日あたりうたたねに行ってみようと

思っていましたが、

蕾の風邪が治ってから行くことにします。

うたたねのオーナーやスタッフは

猫扱いのプロですから心配はしていません。

蕾、早くよくなるんだよheart04

 

20120124_8 千と。

 

そうそう!

蕾の額にもうひとつ三毛猫が・・

の記事に、皆さんからの反応が全くありませんでしたsweat01

このブログをみてくださってる方が少ないのか?ハラ~

 

三毛猫の両足もしっかり見えますよ。O0800060011756819691

 

こんな感じに見えませんか?

 

Photo_2 

 

「ペイント」機能のハケで、大体の外郭をなぞりました。

なぞり方がヘタッピですみません。

もっと可愛く見えます。

だからか、、

2匹以上のパワフルさを持ってるんだ!(笑)

スタッフさん、先輩猫ちゃんたち、ご迷惑おかけしまーす。

 

Illust1933_thumb_3 

 

友人・Sちゃんが、

愛玩動物飼養管理士2級に合格しました。

Sちゃん、去年はお店を開業して

超多忙の毎日だったのに、よく頑張りましたねlovely

その前の年は、

私のお客様Nさん(茜&あぐりのママ)が

同じく、飼養管理士2級を取得しました。

私は去年1級に合格しましたが、

愛玩動物飼養管理士がもっと増えれば

幸せになる動物は増えると確信しています。

興味のある方は、

コチラをご覧ください。

[愛玩動物飼養管理士とは・・]
ペットの正しい飼い方や動物愛護の精神を広く一般に
普及させることを目的とした資格で、
各種動物の飼養管理、しつけ、疾病予防、公衆衛生、
動物関係法令や動物愛護史など、
幅広い知識を身につけることができる資格です。

 

 

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

もう1匹の三毛猫

 

フリペ瞳としっぽの編集長ブログに、

「蕾ちゃん、額にもう一つ顔がある様に見えます」

と、コメントを入れた方がいらっしゃいます。

「えsign02」 

ワーnotes ほんとだわ!!!

この写真を5秒見てください。。。

瞬間で、三毛猫が見えましたか?

 

O0800060011756819691 
編集長撮影:無断でお借りしました。すみません!

 

ハッキリ見えますネ。

今朝、出勤前の夫に見せると・・

「右脳が発達してないから見えん!
 自分は左脳の方だからbook

おそらく編集長にも見えてないようです。

両足伸ばし、リラックスした三毛猫ちゃんが見えます。

Lunaさん、教えてくださって有難うnote

倍可愛いheart02

そういえば、

キラには、足の裏にハート模様がありました。

飼い主のMさ~ん、

お伝えするのを忘れていましたが、

気づかれました?

 

 

| | コメント (6)

2012年1月26日 (木)

蕾の猫カフェうたたね入園日

 

1月25日(水)

あぁ、この日が来てしまった。。

蕾は、延岡市のミケカフェ(自宅coldsweats01
          ↓

    宮崎市の 猫カフェうたたね へ。

うたたねで、飼い主さんを探すことになりました。

キラのように優しい飼い主さんと出逢えますようにheart

 

午前10時に延岡を出発。

休暇が取れた夫と、宮崎市に向かいます。

 

Pap_0041

 

キラの時は、車中ずっと鳴きっぱなしでしたが

蕾は数回鳴いただけでした。

 

Pap_0040_2

 

Pap_0038_2

 

休憩を入れ2時間程でうたたねに到着。

 

Pap_0035_2

 

いつものスタッフKさんと再会。

挨拶もそこそこに猫部屋に入ると・・・

前回のキラとは違う反応。

蕾、無言。。 うたたね保育園・年中組のもみじちゃんが、

 

Pap_0028

 

ポンタくんとジュンくんがケージの中でお昼寝中。

 

Pap_0032_2

 

ポンタくん、気持ちよく寝てるのにゴメンなさいね!

 

Pap_0031_2

 

やっと譲ってくれました。有難う!

 

1_2

 

2_2

蕾、ここの皆んなは優しいから、大丈夫なんだよ!
蕾のベッドに敷いていたフリースを自宅から持ってきました。
家の匂いがするので少しは落ち着くかな?

 

 

フリペ瞳としっぽ の編集長(南国の新之助のブログ)も来られました。

3

 

これこれ!coldsweats01

 

みんなに囲まれ、蕾、凍ってますsnow

もみじちゃんの足!down 可愛すぎですheart04

 

Pap_0020_2

 

今日、オーナーに電話しました。

フードを少し食べ、ウンチはまだ出てないそうです。

あのキラでさえ、4日で馴れたんだから

蕾も大丈夫でしょう! もっと早く馴れる筈です。

みかんネットも一緒に入園。

得意技を披露する日も遠く・・sign04

 

4_2

なさそ・・・かなsign02

 

 

| | コメント (10)

より以前の記事一覧