カテゴリー「私んチ」の217件の記事

2013年8月 3日 (土)

野鳩のおかあさん

我が家の玄関前のシンボルツリーに
野鳩が巣を作りました。
巣はとても小さいものです。
巣の中には卵が2個。
先月この木を剪定した夫が確認しています。


undefined

undefined


この暑い盛り、母鳩は1日中卵を
あたためています。

ツバメの糞そっくり!!

undefined


蝉を捕りに来た子供も野鳩の姿に
蝉捕りを止めました。
ご近所さん達や郵便配達の青年も
優しく見守ってくれています。
雛がかえるといいね。
野鳩、頑張れ!!


ドアを開けたらその音に驚いて
隣の電線に逃げました
undefined

ゴメンね!! そっと開けるようにしますね。


undefined

|

2013年7月16日 (火)

心配性のねこ

「まだ寝にゃいの?」


undefined

|

2013年7月 8日 (月)

やさぐれ凛太郎

時々こんな顔する凛。
ブログ「くるねこ大和 」で言う所の
バカ尿凛太郎です。
時々、
おバカな尿を垂れます!!(>.<)
そんなトコにオシッコ垂れますかー!!!
の場所にチィします。


undefined

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

クララが立った!!

突然、ミーアキャット出現!!
TVアニメ「アルプスのハイジ」の中で
こんなタイトルがあったけど(笑)
夏花は先日避妊手術を受けました。


undefined

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

節分。今年の鬼は?

 

年が明けて 既に1ヵ月経っていました。

私は元気です! (Kさん御心配おかけしました)

今年もよろしくお願いいたします。

 

今日は、節分ですね。

今年も我が家では・・

 

 

    鬼は~~そと!

 

            凛太郎キバ付
1_7

 

 

    福は~~~~うち!!

 

 

              うらら老犬性イボ付
1_5

 

 

夏花はおととい、避妊手術を受けました。

手術痕を見ると、たった2センチ!

先生凄い!

体のダメージを少しでも減らしたいという

優しい先生です。

こちらの病院は、お2人のドクターと4名の

ドッグトレーナー・看護師さんがいます。

みなさんが、動物に話しかけてくれます。

声かけするかしないかで、

この仔たちの不安も軽減されます。

夏花、よく頑張ったね!

 

22_3

 

 

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

夏花お気に入りの場所

 

今は新しい家族の元で幸せに暮らしている、

三毛猫の蕾(つぼみ)

 

あの仔と似た行動をする夏花。

PC叩いてるとすぐにやって来て膝で眠る夏花。

可愛いな~夏花(*´`)

夏花、うちの仔に決定notes

以後宜しくお願いしますconfident

猫8匹犬1頭ですぞ!

 

Photo

 

 

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

パーちゃんとうらら

 

ご近所に住む、お客さまワンコのパーくんと

夕方の散歩道、バッタリ会いました。

「キャーheart04パーちゃん大好きlovely」 

お気楽ワンコのパーちゃんに近寄ろうとすると

すごい剣幕で吠えまくるうらら。

うららの声は、華奢な姿に似合わず

中型犬並みのドスの効いた声をしていますsweat01

パーちゃんは、若いオスっ仔ですが、

そんなうららにビビってますcoldsweats01

素直で単純(Kさん御免なさい!)な性格のパーちゃん、

とうとう飼い主さんの後ろに隠れちゃいまいた。

 

Photo_3 

 

うららは私を守ってるつもり?

それとも単細胞の(再び御免!)パーちゃんが嫌いなの?

パーちゃん、飼い主さんの後ろからコソ~~ッ・・・

 

Photo_5

 

パーちゃん、ゴメンね!

これきっと、うららの嫉妬だよ。

勝ち誇った(´・_・`)顔のうらら、

年増のヒステリーはホントに恐い!

「目が吊り上がってるよbearing

私も気を付けよっとcatface

 

 

| | コメント (6)

2012年5月24日 (木)

初サプリ

 

明日から、

4ぴのワンちゃん、7ぴのネコちゃんのお世話です。

多忙になるので、サプリメントなるものを

昨日から飲み始めてます(遅い?sweat01

 

去年のある時期、目が回るほどの忙しさで、

いくら歩いても音をあげなかった頑丈な足が、

小さな悲鳴をあげました(笑)

で、

Photo_3  ←この方 にお世話になった訳です。

またまた毒舌吐かれましたよ~

今回は、私も負けずに言い返しましたけどね(笑)

たくさんの知識がある先生ですが、

動物に関しては少々間違った考えがあるみたいです。

「先生、もっとわんにゃんに愛情をheart」と付け加え、

“瞳としっぽ”を渡しました。

毒舌な先生の「ありがとう。しっかり読みますよ」が

嬉しかったhappy01

 

身体がきしんだあの時、ネットでサプリを注文しました。

それでもすぐには飲まずほっておいた訳です。

薬が苦手な私は、病院で処方箋を貰っても

最後まで飲んだことがありません。

お医者さんにとっては、こんな患者が一番厄介だそうです。

 

数ヶ月ほっておいたサプリ、今から飲むよー

 

Imgp5865

 

ご多分にもれず、箱好きネコ登場catface

みかん、きつくない? そのきつさがいいんだよね!
Imgp5870_2

 

☚昨日6月号がO0595081911971201649 我が家に届きました。

良かった!明日だと配りきれなかったかも・・間に合ったnote

さて、配布に回ろう!

 

出掛けようとすると、この方が・・

1

 

 ブーたれて、そうおっしゃるので

足でまとい思いながらも助手席に座らせました。

スーパーや図書館などで12箇所寄りましたが、 

まだ配りきってません。今日中には配らないと!

TSUTAYA平原店さんは、今後フリペ類は置かないそうです。

「2年間、ありがとうございました」とお礼を告げ、

店をあとにしました。(編集長、そういう事ですbearing

 

フリペを持ち、車から出る度に

「ヤダー!また!?」「散歩するー!」

とワガママ言ううらら。

はいはいと、ちょこちょこ停まりプチ散歩しましたよ。

やっぱり連れて行くんじゃなかった・・疲れた~sweat01

朝の散歩、昨日から夫が行ってくれるようになりました。

夫なりに、これからの私の体調を心配してくれてるのかな?

よって、この方、強気です!

 

Imgp5872

 

 

今日は、伯母の3回忌、

今から日向に行って来ます。

 

 

| | コメント (7)

2012年4月28日 (土)

強引なオトコは好みじゃないの/けん太くん

 

Mikelogo279kb_6

 

犬っチ(お客様のわんこ)

 

 

週末お世話のけん太ちゃんのhouseに、

打合せに行きました。 歩いて10分位でしょうか?

うらら、あなたも行く?

出たがりうららは、どこにでも付いてきます。

道端のシロツメクサで髪飾り作ってみよう!

ワンコのオシッコがかかってなさそうなの選んで~・・

うらら、綺麗なのを教えてね。

 

Pap_0000

 

さて、

けん太ちゃんのおウチに着きました。

わぁ~ けん太ちゃん大興奮sign03

うららとは「初めまして」ですね。

 

Pap_0002_2

 

Pap_0001_2

 

Pap_0003_3

 

Pap_0004 

 

けん太ちゃん、

mikeおばちゃんからのアドバイスです。

次、うららに会うときは、 クールなオトコを装ってください。

きっと大丈夫なはず・・coldsweats01

 

Pap_0022_2 

 

 

| | コメント (6)

2012年4月19日 (木)

友と集う

 

1週間もブログをほったらかしにしておりましたsweat01

pcPCのブラウザを変えたら、これが非常に使いづらくてsign03

機能はUPしてるというけれど、

使いづらければそれは自分の中ではDOWNdownの訳でsign01

例えば、

UPupで、どうしてブログ作成の「HTMLの編集」が消える!?

これがないと、困る!

で、すぐにバージョンを落としたところ、また違う弊害がsweat01

アァーーー メンドクサイpoutimpact

結局プロバイダに電話し、改善できました。

担当のお兄さん、あなたは凄かった!

電話相手にジェスチャーで訴えるおばちゃん相手に

よくぞ問題を解決してくださいました。

「直りました!グラッチェnoteサンキューnoteありがとうnotes

PC操作が円滑にいく! こんなに気持ちいい事ないわ!

PC不具合解決~~(なんかいつもトラぶってる気がする。。)

 

Photo

 

この1週間、いろんな事がありました。

まだ進行形の頭悩ます問題も・・・catface

 

しかし、昨日は懐かしい友人らと語らう機会に恵まれました。

4人が一堂に会するのは何年ぶり?

数十年前はピチピチの若妻だった、年齢の違う4人が

みんな立派なおばちゃんになって・・・人生経験を積んでいました。

同じ集合住宅に住んでいた頃、

赤ちゃんや小学生だった子供たちは、次々に結婚。

「あんな事あった。こんな事も。。」

それぞれの人生を敬いながら、

話は途切れることなく。

かみしめながらの甘い時間は非情にも過ぎ、

もうお別れの時間。

純な心を取り戻した1日でした。

 

Photo_6

ギクギクッ! すもも、手厳しいsign01coldsweats01 

 

さて、また明日から頑張るぞーshineshineshineup

 

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧