カテゴリー「猫っチ(お客様のにゃんこ)」の112件の記事

2014年1月 8日 (水)

歯磨き上手な ももんちゃん。

新しいニャンコのお客様“ももんちゃん”10才です♪ 

 

1374619_565503956870017_1140166658_

 

ガリガリの状態で生後6ヵ月の時、Tさん宅の家族になりました。

その時からの歯磨き。

馴れてますぅ~(@_@。 

 

1533290_565503966870016_1614407489_

 

ちょっぴりインディに似てる。

打ち合わせの間もずっとあったかベッドで睡眠中。

動じないんです。こういうとこもソックリ♪

1552813_565504030203343_410627476_n  

こ、怖いよ、、ももんちゃん~(笑)

今週末から2週間ちょっとの長期お世話が始まります。

頑張ろうね\(*⌒0⌒)♪

 

 

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

ミーヤちゃんの飼い主さん募集します。

一匹の猫の運命が大きく変わろうとしています。
全盲のミーヤちゃん、覚えていらっしゃいますか?
人間おかあさんの胸の中が一番安心だったミーヤちゃんですが、
訳あり新しい飼い主さんを探すことになりました。

終生離れず一緒に…それは飼い主さんが一番分かっていることです。
悲しい運命。。
ミーヤちゃんは、トイレや食事、就寝もひとりで立派にできます。
場所を覚えさえすれば、部屋の散歩もまるで目が見えてるかの
ように、上手に歩きます。

日に一度か二度、抱っこして外の散歩をしてくださると嬉しいです。
お散歩が大好きなミーヤちゃんです。

ミーヤちゃん(メス)
若くもなく年でもないとの事です。

宜しかったらリンクをお願いいたします。

http://minky.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-27f0.html

もし、ミーヤちゃんに会ってみたいという方がいらしたら
mike1@ezweb.ne.jp までメールをお願い致します。

Photo

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

本日の生き物係り

雨が降ったり止んだりの
天気です。
今日は、
ニャンコ11ぴ、ワンコ1ぴ に
会って来ました。
ラスト、そらちゃんのお世話に行くと…


undefined

undefined

undefined


ワンコの鼻はいいからね。
そんなに臭かったですか~?
わっかりました! 以後気をつけまーすscissors!!


undefined


あおいちゃん、
確かにそうですわ♪(笑)

生き物係りは
みんなの声を大事にしまーす("⌒∇⌒")

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

初めまして♪ ミーヤちゃんセーラちゃん

 

初めてのお客様との打ち合わせでした。

ワンコ4頭ニャンコ3匹いるそうですが、今回はニャンコだけ。

その内の1匹ミーヤちゃんは、去年のお盆前に飼い主さんが

近所の道で血を流し倒れているところを助けました。

 

Photo

 

Photo_3

 

死んでる!一度は通り過ぎようとしたそうです。

ところが、ゴールデンのセーラちゃんがミーヤちゃんの所に

引き返したそうです。

 

Photo_5

 

「息がある!」

病院に連れて行くとあまりのピラピラ(身体の薄さ)に

先生も絶句したとか・・。

ノミもつかない程の栄養失調。

飼い主さんの献身的な看病で命が助かりました。

 

Photo_6 

 

保護した時、毛の色は茶色とグレー、点滴二日間、

abf缶を一週間・・・懸命に食べ続け、復活したそうです。

ミーヤちゃんの瞳綺麗でしょ?

実は何も見えてません。

でもミーヤちゃんにはおかあさんの愛が見えてるものね。

5月のシッターが楽しみです。

 

人間おかあさんの腕の中が一番安心confident

 

Photo_8

 

 

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

ワルの道に突進?にゃん太ちゃん

にゃん太ちゃんのシッターです。

IMG_20121230_140738_1.jpg

DSC_0532_1.JPG

カッコいいでしょ!?

ドコモダケというマスコットの猫ジャラシが大好きですheart

でもね、
オマケつき!! 
それを私の足に絡ませゲシゲシ足蹴りするんです。
飼い主さんが爪切りしてくださってるから
いいようなものの、こんなに蹴られたら
血みどろですよ~bearing

可愛いからつい許してしまうんだな♪

DSC_0530_1.JPG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

タケやんはサンタと一緒に・・

 

2年前に宮崎市に引っ越したタケやん

 

Photo_2 

 

飼い主のMさんから先ほどメールが入りました。

タケやんがサンタクロースと一緒にお空に行ってしまったと。

タケやん・・・  

先月、

闘病中のタケやんとMさんに会いに宮崎に行きました。

 

1_370

 

タケやんの痩せた身体を見ると

お世話当初の太ったタケやんとは別猫のようで、

抱き上げると手にゴツゴツと骨があたり

闘病の凄まじさが指先から伝わってきました。

 

1_387_2

 

今月も宮崎に行くはずでしたが、

きっと経過が思わしくなかったのでしょう。

Mさんからのメールが途切れていました。

 

1_386_2

 

最期のタケやんを抱くことは叶いませんでした。

このブログを書きながらも涙が止まりません。。

タケやん、本当に?そんな想いです。

 

1_374_2

 

はなちんが迎えに来た事でしょう。

また兄妹一緒にいられますね。

サンタクロースさんが昔の太ったタケやんに

戻してくれたかな?

 

宮崎市で家族になった高齢猫ジルちゃんとの暮らし
1_377_3

 

お互いに体を暖めあって・・
1_378

 

タケやん、また会いましょうね。

18年間をMさんと生きたタケやんのこと

mikeおばちゃんは一生忘れません。

2010/06/05 

 

0702277_1

 

                    2009.809082729cimg3899_16 

                    2009.1209120104cimg5078_6

 

 

| | コメント (3)

2012年8月20日 (月)

びぃちゃんの心変わり

 

Mikelogo279kb_7

 

猫っチ(お客様のにゃんこ)

 

 

「あらまぁ びぃちゃん、どうしたと?
 おばちゃんビックリしたよ」

 

3_2

 

相変わらずの冷たいお言葉だけどsweat02

今回は許します。

 

びぃちゃんとのお付き合いは、

何年でしたっけ?

道路をトタトタ歩いてたどり着いたのが

今の飼い主さんのオウチだったでしょ?

あの時びぃちゃんはまだ仔猫でしたね(シミジミ)

 

Photo_2

 

えー! そんなに経ってますか?

 

4年も経つのに、抱っこもまださせてくれませんが・・・!bearing

 

この状態が一生続くかと思ったら・・・

 

「さわってもエェよ~んheart04
44

 

惜しいーーーsign03

記念すべき腹見せポーズの

びぃちゃんなのに、

デジカメで撮る余裕がなかったsign03

ちんこまいショット・・・ 真実の欠片もない

 

びぃちゃんよ、

もう一回、おばちゃんにお腹出してみて!

ほら、さっきみたいに甘えるのよlovely

 

Photo_3

 

もうすぐ秋・・・ 人恋しい秋・・・heart

次回はきっと 

びぃちゃんをこの胸にweep

 

 

| | コメント (2)

2012年5月30日 (水)

銀ちゃんハッピーデイズ♪

 

Mikelogo279kb_7

 

猫っチ(お客様のにゃんこ)

 

 

銀次郎ちゃ~~ん

 

Photo

 

銀ちゃん、去勢手術したんだって?

 

Photo_2

 

7種のワクチンも注射したそうね、

7種といえば、最高だよ~lovely

ノラちゃんだった銀ちゃんが、

ほとんど家猫状態notes

 

甘え方がまたまたひどくなってな~い?

 

Photo_3

舌、しまい忘れてますよ!

 

Photo_4

 

Photo_5

 

Photo_6

 

私の遊び相手は、

人間よりもワンニャンの方が

はるかに多い!

 

 

| | コメント (6)

2012年5月20日 (日)

にゃん太くんの言い訳

 

Mikelogo279kb_7

 

猫っチ(お客様のにゃんこ)

 

 

にゃん太くーん、これ見てください!

 

1_2

 

一番怪しいにゃん太ちゃんに聞いてみます。

 

2_3

 

金魚の銀ちゃんとランちゃんが

水槽から出て、破る訳ないし

怪しいのはイタズラ坊主のにゃん太くんなんだけどなぁ・・

白状するなら今ですよ。

すると、

 

3 

 

いいですよ、続けてくださいcatface

 

4_4

 

42_2

 

6

増えてるね~

 

62   

にゃん太くん、子守は?

 

7

 

確かに・・

 

5

 

喜んでくれてるかと・・sweat02

 

10

 

犯人見っけsign03

 

首根っこならぬ、耳根っこ捕まえました~(笑)

 

 11_6

 

 

| | コメント (5)

2012年5月12日 (土)

れお様とのまったるい時間

 

Mikelogo279kb_7

 

猫っチ(お客様のにゃんこ)

 

 

20120504ca3i0001_1_2

 

れお様の初シッターです。 (れお様と呼ぶ謂れ

打合せでは、余裕の態度を見せていたれお様。

1~2泊のひとりお留守番体験はあるそうですが、

4泊ひとりぼっちは初めてとの事。れお様、大丈夫かな?

パパ・ママは、ご心配ですよねconfident

 

シッタースタート前に、スコティッシュフォールドのレオちゃんの

仔猫時代の写真を入手いたしました。

Σ(゚∀゚ノ)ノ キャワーン 可愛いぃぃぃcrying

 

Grl_0018_2

 

そして、今のれお様です。

 

Grl_0016_3 

 

ドデデーンの体型と、果てしなく丸いお顔のれお様、

可愛さは変わらず!ですheart04

スコは、アンパンマンのようだとよく言われますがホントですね。

 

打合せの時から、心配はしていませんでした。

れお様の “のほほんオーラ”のせいか、

シッターの私まで、動きがスローになりました。

 

れお様、カラダ動かして遊びましょうか?

 

1_2

 

数秒後・・・

 

Photo

 

疲れたって? も、もうsign02

きっと、私の遊ばせ方が悪かったのねsweat01

ママから渡された、“光ビーム” 

 

20120502_29

 

これで遊びましょnotes

 

ピカッ!!!

 

20120502_31

 

Imgp5467_3

 

凄い! ニャンコが出てきたよsign03(私のほうが興奮)

 

携帯:http://youtu.be/AdcYAodjDTQ

 

この光ビームで、数十秒sweat01)は遊んだかな?coldsweats01

 

Imgp5417

 

あら、ごめんなさい! 

れお様にご飯あげなきゃね~restaurant

だから動きがノロかったんだ・・

 

Pap_0126

 

積極的なれお様を初めて見ました!catface

でも・・ヤル気見せたわりに、ダラ食い。

しかも散らかし食いです。

 

20120502_6_2

 

Photo_2

 

そうそう、だってれお様だもんlovely

れおちゃ~ん、再会する日が今から楽しみですhappy01

 

Photo_5 

 

 

| | コメント (5)

より以前の記事一覧