« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月の10件の記事

2012年12月30日 (日)

メルちゃんジャッキーちゃんあっためて!

朝は雨が降ったことで暖かかったのに
夕方は寒いね((+_+))

DSC_0545.JPG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワルの道に突進?にゃん太ちゃん

にゃん太ちゃんのシッターです。

IMG_20121230_140738_1.jpg

DSC_0532_1.JPG

カッコいいでしょ!?

ドコモダケというマスコットの猫ジャラシが大好きですheart

でもね、
オマケつき!! 
それを私の足に絡ませゲシゲシ足蹴りするんです。
飼い主さんが爪切りしてくださってるから
いいようなものの、こんなに蹴られたら
血みどろですよ~bearing

可愛いからつい許してしまうんだな♪

DSC_0530_1.JPG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

白豆

我が家のお節の一品は、白豆♪

父が亡くなって、母はお節を作らなくなりました。
父がいる時は、巻物や茶碗蒸し・魚の昆布巻きに
一人一匹尾頭付き鯛の焼き物や数の子、
寒天・羊羹、料亭に負けないくらい豪華なお節に
結婚当初、夫がびっくりした程です。

勤めながら母はよく動いていたな~…

私達娘は仕事を理由に出来合いのお節に頼ってますweep

数品は作りますよ。わたし担当がこの白豆♪

でもでも…
何を思ったのか、水に浸ける日を間違った!!
1日はやすぎました~

まぁまぁの出来栄えscissors
DSC_0509_1.JPG

お正月まで残ってるかな?sweat01

       



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もいよいよあと2日

雨の中での散歩となりました。
かおちゃんには関係なし(笑)
今年は4匹のワンにゃんと年越しです。

DSC_0505.JPG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

かおちゃん寒いね((+_+))

今朝も冷えますねsnow
散歩道に氷が張ってました。
かおちゃん、興味津々shine

DSC_0415.JPG

DSC_0416.JPG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

タケやんはサンタと一緒に・・

 

2年前に宮崎市に引っ越したタケやん

 

Photo_2 

 

飼い主のMさんから先ほどメールが入りました。

タケやんがサンタクロースと一緒にお空に行ってしまったと。

タケやん・・・  

先月、

闘病中のタケやんとMさんに会いに宮崎に行きました。

 

1_370

 

タケやんの痩せた身体を見ると

お世話当初の太ったタケやんとは別猫のようで、

抱き上げると手にゴツゴツと骨があたり

闘病の凄まじさが指先から伝わってきました。

 

1_387_2

 

今月も宮崎に行くはずでしたが、

きっと経過が思わしくなかったのでしょう。

Mさんからのメールが途切れていました。

 

1_386_2

 

最期のタケやんを抱くことは叶いませんでした。

このブログを書きながらも涙が止まりません。。

タケやん、本当に?そんな想いです。

 

1_374_2

 

はなちんが迎えに来た事でしょう。

また兄妹一緒にいられますね。

サンタクロースさんが昔の太ったタケやんに

戻してくれたかな?

 

宮崎市で家族になった高齢猫ジルちゃんとの暮らし
1_377_3

 

お互いに体を暖めあって・・
1_378

 

タケやん、また会いましょうね。

18年間をMさんと生きたタケやんのこと

mikeおばちゃんは一生忘れません。

2010/06/05 

 

0702277_1

 

                    2009.809082729cimg3899_16 

                    2009.1209120104cimg5078_6

 

 

| | コメント (3)

2012年12月25日 (火)

夏花お気に入りの場所

 

今は新しい家族の元で幸せに暮らしている、

三毛猫の蕾(つぼみ)

 

あの仔と似た行動をする夏花。

PC叩いてるとすぐにやって来て膝で眠る夏花。

可愛いな~夏花(*´`)

夏花、うちの仔に決定notes

以後宜しくお願いしますconfident

猫8匹犬1頭ですぞ!

 

Photo

 

 

| | コメント (0)

わかれ

今年は何て年なんだろう…
風邪が治ったとホッとしてたら、
次はノロウィルス!!
これはきつかった~hospital
夜間救急病院にかけこみましたbearing

そして…
この2ヶ月で、おば3人と友人に別れを告げました。
みんな、私を可愛がってたくれた大切な人たち。
母の心痛もですが、自分自身もかなり参りました。

おねえさんと呼んでいた友人は、
医者から告げられた月から半年以上頑張って生きました。

週に一度のリフレクは、アロマ同期の友人に手伝ってもらい
友人とスケジュールが合わない時は一人で病院に通いました。
終始喋り続ける日もあれば、苛立ちを私にぶつける日もあり、
目の前の幻覚を話す日も…
病院の白い壁を指差し、
「ようこちゃん、ほら、浜に花が沢山咲いてるでしょう!綺麗ね」
花を愛でるのが好きで、
登山の度に撮影し自分のblogにあげていました。

ラベンダーの香りが好きと言うので、ハンドマッサージやリフレクの
オイルは、ラベンダーの精油で作りました。

先日、おねえさんの家へ、アロマ同期の友人と行きました。
ご主人が慣れない手つきでお茶を出してくださったのですが、
その姿は寂しそうで、ご主人がいつもより小さく見えました。

持参したお線香の中にはラベンダーの香りもあります。
おねえさん、喜んでくれたかな?

この仔はレオ。おねえさんの愛犬。
9才だそうです。

DSC_0170.JPG

保護した犬を私がblogに載せるたび、メールや電話で心配してくれたおねえさん。
それはうららであったり、モコちゃんであったり…。
モコちゃんと飼い主さんの縁は、おねえさんが繋いでくれました。

面倒見のいいおねえさんのことだから、
これからも天国から見守ってくれることでしょう。

ずっとblogに書けませんでした。
ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

メルちゃんの耳

お客様ワンコのメルちゃんの耳は、
嬉しいとこのようになくなります。
見事に耳がありませんsweat01
このあと予想されるのは、
飛び付いてベロンベロン!!
横にいるジャッキーちゃんも加わり、
押し倒し~のベロベロ~の、大変★
撮影しながら足を踏ん張る私です(笑)

DSC_0313_1.JPG

DSC_0317_1.JPG




| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト


スマホからアプリを取得しました。
これが反映されれば、Facebookと同様、気軽に記事がUPできるかもしれません。
IMG_20121205_213938_1.jpg

‥‥☆
できましたが、機能は劣ります。
複数のカテゴリーの選択ができないし、
文字色やリンク機能はあるのに、
試すと動いてくれません…
なかなかです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »