« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の3件の記事

2012年11月18日 (日)

うらら残念!

 

明日の・・あら、もう今日ですね。

今日のイベントで、うららがボランティア犬で参加しますlovelyと、

お伝えしたのですが、

実はボラ犬が6頭になり、うら公はお役御免となりました~sweat01

 

うららは、チョッピリほっとしたのか

今夜の散歩は心なしかハイテンション♪

 

ここで、最近お世話した仔たちが・・

 

Dsc_0044_3 

パーく~んwink

パーくんは、小さな子供達をグルグル巻きにしちゃうでしょ?

走り出すと止まらないし・・(爆)

そのままヒマしてようか?catface

 

次は、ゴン太くんです。

Dsc_0149_2

ゴンちゃん、

 

お世話の度に毎回 “初めまして”の威嚇吠え!

ゴンちゃん、お気持ちだけいただきまーすscissors

 

Dsc_0819_2

 

ゆっちゃっていいの?そんな事。

ナイルちゃんは小型犬が大の苦手でしょ!?

喧嘩ふっかけてイベントを台無しにしそうで、

それで誘わなかったのよhappy02

 

Dsc_0642_2

 

あぁ・・・ そらちゃん。

引っ張り強いしなぁ、お散歩したいお友達を

引きずり回しそうで・・・

それに、女の仔に生まれたのにお顔は強面(爆)

子供たちが怖がるかもっ

 

だけどみんないい仔clover

明日のイベントが成功するように頑張りますねheart04

 

譲渡会に参加するワンニャンたちが

幸せを掴むよう、みんなで祈っててくださいねhappy01

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

いよいよ迫ってまいりました!

 

県北初のワンニャン&キッズイベントが、

残すところ2日となりました!

 

Photo_4

 

隣の市のペットシッターバジルさんから

電話が入ったのが、今から半年前。

私の良き相談相手であり、信頼する友人でもある

バジルさんこと門田小夏ちゃん。

誰もが成し得なかった凄い事をやろうとしていました。

「ようこさん、力を貸してもらえますか?」

「何をするの!?」

こんな感じで始まったのですが、

彼女の大らかな性格と人を惹きつける魅力が

たくさんの人を動かし、自分たちが考えている以上の

スケールとなり・・・

いよいよ明後日に迫ってきました!

 

さて、私は姪や妹とフリマにも参加します。

 

チラ見せwink

Photo

 

そして何と何と「散歩体験コーナー」に、

我が家のうららがボランティア犬として出場します!?

お客さまワンコの あぐりちゃんにもお手伝いを

お願いしましたhappy02

しかし・・・この2ぴ、大丈夫かな~?

うららは意固地だし・・

あぐちゃんはお散歩より匂い取りが大好きheart04

全然前に進まないのよね・・・

人選、犬選誤ったかなぁsweat01 

 

Photo_3 

 

 

| | コメント (3)

2012年11月 3日 (土)

孝子おばちゃん

 

私には同い年の従姉妹がいました。

利発で可愛いきみよちゃん。

きみよちゃんは3歳の時、列車事故で父親と共に亡くなりました。

きみよちゃんと伯父ちゃんが亡くなった日は、弟が誕生した日。

助産院へ急ぐ途中の遮断機のない線路で

事故は起こりました。

人や車が通る線路、南方向はカーブになっており、

今も山が視界を遮っています。

原付自転車の音にかき消されたのか、

二子が産まれた喜びで、

伯父が急いで渡ろうとしたのか・・。

助産院から退院した伯母の身を案じ、

きみよちゃんと伯父は怪我で入院したと伝えたそうです。

弔問客を帰すべく、亡き父と叔父は2箇所の道に立ったと言います。

 

その伯母が、さきおととい、亡くなりました。

天国できみよちゃんの子育てが始まります。

35才で逝った夫にも会えて、ラブラブ生活だね。

良かったね、孝子おばちゃん♡

 

Photo_2 

 

 

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »