« 犬のいる生活。猫のいる生活。 | トップページ | 九保大視察 »

2008年10月19日 (日)

イベント参加「のぼり猿フェスタ

 Cimg0924

 

 Cimg0935

 Cimg0946

 

NPO法人みやざき動物のいのちを守る会の延岡に 
いつもテントを提供してくださる「八幡屋テント商会」さんの
ご好意で、お店のガレージで啓蒙活動(バザー・写真展)を
させていただきました。
チラシ作りも夜なべしてどうにか間に合い、
年に1回ある、「のべおかのぼり猿フェスタ」に初参加ですdash
といっても正式参加でなく、
メインストリートからそれた、控えめ参加です。

前夜わが家で、チワマー会員(右)とボランティアHさんと
バザー品のラッピングをしました。
見た目で、売れゆき度が違うんです!
とは、東京でイベント慣れしている ボランティアのsekoさん。
 Mozaiku

 

08101718cimg0895_2_3

 普段おとなしい延岡。のぼり猿フェスタは、私、初めて来ましたが
 延岡人も案外お祭り大好きなんですね。
 だとすると来月の九保祭は・・? ドキドキheart01心躍ります!
 Ts3b3673

 Cimg0932

 Cimg0925

 Ts3b3674

横道に入った、八幡屋テント商会さん。
目立つようにと黄色のテントを張ってくださいました。 08101718cimg0895_18

 

08101718cimg0895_12

前の道路で、動物たちの最期を撮った写真を見ていただきました。
人通りは少ないけれど、動物好きな方は必ず見て行いかれます。
「わぁー・・・酷いわね」「涙が出ます。。」
小学生のグループは、必ずと言っていいほど、皆さん寄付してくださいました。
有難うございますcrying 優しい目のあなたたちに愛護の心を見ました。
 08101718cimg0895_8

 Cimg0951

08101718cimg0895_6_2  

 

08101718cimg0895_11

ちゃこを連れて行きました。
ピコさんがお留守の間の預りをしている、将来セラピー犬のちゃこです。
ある方は、ちゃこを撫でながら涙をこぼされました。
亡くしたわんちゃんによく似ているというちゃこ。
人に撫でられる事が大好きnoteな ちゃこ。
大活躍でしたheart04

反省点も(おおいに)あった、初めてのイベント。
次回からは、上手に参加できるよう皆で頑張りますsign03

ピコさーん、ちゃこから言いたい事があるみたいです。 
聞いてあげてください。
 Photo

よく言った、よく言った!

でもね、私ばかりじゃなく他にも候補が・・・・・。
九保大のT教授と秘書のsekoさんがお手伝いに来てくださいました! 

Photo_6

 

|

« 犬のいる生活。猫のいる生活。 | トップページ | 九保大視察 »