« お返事できますか? | トップページ | はなちゃん、こちらはみんな元気ですよ♪ »

2008年9月25日 (木)

動物愛護週間

明日で動物愛護週間(H20.9.20~26)は終わります。

でも・・・

この7日間だけで終わらせてはいけない愛護の心heart

   「動物は生涯飼育しましょう」「一生一緒だからネ!」
   命を捨てに来る人の目に、この言葉は一体どう映るのでしょう。。

0809252026cimg0494 080925cimg0494_1

今日、門川管理所へ、

会員のチワマー、Fさん、私の3人で行って来ました。

少しばかりのおやつとお花を持って。

080925cimg0494_13

 

080925cimg0494_9

ここに居てはいけないこの仔たち。

 

080925cimg0494_23

早く飼い主さんに探し出して欲しいね。。

行方不明の犬を探す手段が分からず、

知らぬ間に処分されていた・・・そんなことのないよう

この仔たちは、あなたの迎えを待っています。

 

080925cimg0494_22

大切な命、尊い命、かけがえのない命です。

ノーリードの恐さ、迷子札をつけなかったせいで失う命。

首輪やくさり、今一度点検してください。

緩んでいませんか? 切れそうではありませんか?

 

080925cimg0494_24

ご自分の犬を見失ったら、

まず、各市町村の警察・保健所・動物保護管理所に電話してください。

そして、その仔の写真を持ち自ら出向いてください。

「来週探しに行こう」では遅すぎます。

1秒でも早く、救ってあげてください。

数日の遅れで取り返しのつかない事になります。

飼い主さんがこのブログを見ていることを祈って。

奇跡を願います・・・。

 

080925cimg0494_3

080925cimg0494_20



    この仔の顔は曲がっています。
    昔、事故にでもあったのでしょうか?
虐待?ストレス?
   080925cimg0494_5 080925cimg0494_6
   080925cimg0494_7

      Photo  

   080925cimg0494_4

 

 

 

|

« お返事できますか? | トップページ | はなちゃん、こちらはみんな元気ですよ♪ »